らーめん賛平、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


節分も終わり、後2ヶ月足らずで、新入生、新社会人に季節になりますね。


とりあえず、大阪鶴橋、焼肉の香り立ち込める街、それと、にんにくの香りも立ち込めてますね。


今回は?



なにわ最強ニンニクらーめん賛平です。

時間も午後6時半過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。


今回は並ばずに座れました。

一列のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


メニューは?

賛平らーめん、大、チャーシューめん、大、盛り合わせ等々。


定食メニューも充実です。


もちろんサイドメニューにトッピングも充実です。

今回のメニューは?


チャーシューめんです。

蘭王煮たまごもトッピングです。


豚骨と鶏ガラの白濁した白湯スープ。

麺は少し縮れた中細麺です。


九条ネギにモヤシ。

蘭王煮たまごに、大量の脂身の多い豚バラチャーシューです。


もちろん青森県田子産の刻んだにんにくもガバ(多め)で頂いて。


先ずはスープから頂きます。

豚骨と鶏ガラの白湯スープ、あっさりですが、しっかり味わえる美味しいスープ。

もちろんこの段階でにんにくをしっかり感じます。


少し縮れた中細麺、にんにくのきいた白湯スープが良く絡んで美味しいです。


九条ネギ、食感も良く、風味も良いですね。


モヤシもしゃきしゃき美味しいです。


大量の青森県田子産の刻んだにんにく、かなりのパンチ食感も感じるほど、香りもすごく美味しいですね。


蘭王煮たまご、卵黄が濃いです、味つけも程よく黄身がとろとろこれ又美味しいですね。


今回はチャーシューめん、大量の脂身の多いチャーシューです。


脂身もジューシー、肉肉しく柔らかくこれ又美味しいです。

賛平のチャーシュー、にんにく絡めて最高ですね。


もちろんガッツリにんにくのきいたスープまで数分で完食です。

今年2度目のガッツリにんにくらーめん、やっぱり美味しいです。

又近々伺わせて頂きます。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん 賛平!! 

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27091709/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/