麻拉麺楊楊大阪天六本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


最近は初訪問のお店に行くことが増えました?


ちょいと新しい味に飢えてるのかなぁ?


とりあえず、天神橋筋六丁目、天神橋筋商店街です。


今回は?



麻拉麺楊楊 大阪天六本店です。

祝、初訪問です。

知り合いにここ美味しいよ、と教えて頂いて参りました。


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

汁なし担々麺のみ。

温玉、チャーシュー、特製、ミニ等々。

定食メニューも充実です。


店内は一列のカウンターに二人かけテーブル席2つですね。

僕はカウンター、左から2番目に着席です。


麺の量、辛さ、痺れが選べます。


買い忘れたトッピングも選べます。

今回のメニューは?


サービス定食です。

油かす入りスープも頂いて。


サービス定食には温玉です。


本場広島の汁なし担々麺です。

少し縮れた中太麺、青ネギにピーナッツ、ごま、鶏ミンチ。

辛さ2、痺れ2で頂いて。


サービス定食のご飯に、油かす入りスープです。


温泉玉子投入です。


先ずは10回~15回混ぜるようにと、言うことで、僕は20回混ぜて。


頂きます。

担々たれが良く絡んで、2辛と2痺のたれが良く絡んで美味しいです。

辛さはちょうど良く、結構痺れますね。

そこが広島汁なし担々麺、美味しいです。


担々たれに青ネギの食感良く、温玉でマイルドに、ピーナッツの食感も良く、ごま風味も。

これ又美味しいです。


汁なし担々麺をおかずに、ごはんが進みます。


油かす入りスープ。

程よい塩味、油かすもプリプリ、溶き卵、言いバランス、辛い汁なし担々麺とも良く合って美味しいですね。


麺を食べ終えると?

残った担々麺たれに?


ごはん投入〆ご飯です。


良く混ぜて。

担々たれに唐辛子のピリッと感、山椒の痺れ、ごはんが進む、美味しいです。


もちろん辛さ痺れの〆ご飯まで数分で完食です。

教えて頂いた、美味しい一杯、次回は、色んなトッピングしてみたいですね。

本場広島の美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麻拉麺 揚揚 大阪天六本店!!

大阪府大阪市北区天神橋6-7-24 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27056327/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/