らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は今年一番の寒波が日本にやってきました。


大阪もちょこっと雪降りましたが?


とりあえず、そんな寒い中?


尼崎は塚口です。


多分テレビを見た方も多いでしょうね?


最強ラーメン番付Show、尼崎からトップ5に2店も選ばれましたね。


今回は?



らぁめん矢ロックンビリーS1です。

時間も午後6時、オープン直後です。


螺旋階段を登って2階に。

いつものようにビリケンさんがお出迎え。

ビリケンさんの前には?

それは後で。


賑わい店内、静かですが?

その後はどんどんお客さんです、すぐに後の待合まで?

コの字のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね。

火曜日限定、Mロック味噌らぁ麺。

元祖昆布水つけ麺Sinca2006~は1月いっぱいお休みです。

今回のメニューは?


TV Show でもお目見えした?

尼ロック醤油らぁ麺。

全部乗せです。


比内地鶏の清湯スープに数種類の醤油を合わせた醤油たれ、鶏油を浮かばせて。

麺は特製の細麺です。


三種類に切り分けられたネギ、穂先メンマに。

全部乗せの味玉。

低温調理の鶏チャーシュー、ブラックペッパーのかかった豚チャーシューですね。


先ずはスープから頂きます。

比内地鶏の旨味に生醤油等の旨味、鶏油のこく、洗練された美味しいスープ、やっぱり美味しいですね。


特製の細麺、比内地鶏の清湯スープが良く絡んで美味しいです。


切り分けられたネギ、青ネギの見た目、白い部分の食感、美味しいネギです。


穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです。


全部乗せの味玉。


黄身も程よく、味つけもちょうど良くこれ又美味しいですね。


低温調理の鶏チャーシュー、柔らかくこれ又美味しいです。


大きな豚チャーシュー、ブラックペッパーがピリッと、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


もちろん洗練された美味しいスープまで数分で完食です。

ロックンビリーの色んな限定、コーラにカルピス、豚骨に鶏白湯、来夢(ラム)まで、独創的なの多いですが?

基本の醤油と塩が洗練されてるからでしょうね。


ちなみにビリケンさんの前には、最強ラーメン番付Showの?

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/