緑乃助商店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は冷たい冬の雨です。傘をさして、地下鉄堺筋線、天神橋筋六丁目を超えて?


今回は阪急淡路駅近くに来ました。


今回も?こんなに有名なのに行って無かったシリーズです。


今回は?



緑乃助商店です。

良く聞いてて、一度行きたいと思いながら?今回になってしまいました。

時間もお昼、1時半過ぎです。


店頭の?


メニューを確認して中に。


店内は手前4人かけテーブル席、二人かけテーブル席。

奥に一列のカウンターです。

僕はカウンター、右から3番目に着席です。


メニューは?

始まりの一杯まろやか鶏白湯古風、進撃の一杯あらごし鶏白湯新風ですね。


スパイシー汁なしホット麺、真骨鳥魚介つけ麺ですね。


麺大盛まで無料です。


卓上のすだち大根頂いて?

これがさっぱり美味しいです。

今回のメニューは?


始まりの一杯まろやか鶏白湯。

味玉古風です。


スープはまろやかな茶色い鶏白湯スープ、粘土もあるクリーミーなスープ。

麺は少し固めに茹でた中太麺です。


白ネギに三つ葉、刻んだ玉ねぎ、なるとが乗って。

メインにトッピングした味玉。

レアチャーシュー2枚入ってます。


先ずはスープから頂きます。まろやかですが濃厚クリーミーな美味しいスープですね。


少し固めに茹でた中太麺、まろやか濃厚鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く、三つ葉の風味も良いですね。


メンマもコリコリ、刻んだ玉ねぎ、甘味が鶏白湯と良く合って美味しいですね。


トッピングした味玉、黄身もとろとろ、味つけもちょうど良く美味しいですね。


レアチャーシュー二枚、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。


もちろん濃厚クリーミーな鶏白湯スープまで数分で完食です。

初めて頂いた、濃厚クリーミーな鶏白湯、かなり好きな味ですね。

次はあらごし鶏白湯新風も頂いてみたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


縁乃助商店!! 

大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27075534/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/