らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は最低気温、伊丹で-1℃、寒いです、しかも冬の冷たい雨の降る日、お昼過ぎには上がりましたが?


とりあえず、ちょいと用事を済ませて、尼崎は塚口?


今回は?



お馴染み?

らぁめん矢ロックンビリーS1です。

午後6時半頃の訪問です。


螺旋階段上がって2階に、ビリケンさんがお出迎え。

店内に。


先客数名です。

コの字のカウンター、左端に着席です。

その後はどんどんお客さんです。


この日はレギュラーメニューのみ。

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各、味玉、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね、

Mロックは火曜日のみ、そして、元祖昆布水つけ麺Sinca2006~ですね。

今回のメニューは?


久々レギュラーメニュー。

Sロック塩らぁ麺全部乗せです。


比内地鶏の清湯スープに鰹節、柚子、鶏油を合わせて、特製塩たれを合わせたらスープ。

麺は特製の細麺です。


青ネギにレッドスプラウト、レッドオニオン。

穂先メンマに全部乗せの味玉。

鶏ももチャーシュー、鶏胸チャーシュー、豚チャーシューですね。


先ずはスープから頂きます。

比内地鶏の旨味に鶏油のこく、鰹節の風味に柚子の風味に、複雑な塩たれ、あっさりですが深い味わいの美味しいスープですね。


特製の細麺、あのロックインパクトな湯切りで、茹でられた細麺、比内地鶏の塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く、レッドスプラウトも良いですね。


レッドオニオン、良い食感、甘味も感じてさらに美味しいです。


穂先メンマコリコリ柔らかく美味しいです。


全部乗せの味玉。


黄身とろとろです。

旨味もあり、これ又美味しい味玉ですね。


鶏チャーシュー。

鶏胸チャーシュー、低温調理で柔らかく美味しいですね。

鶏ももチャーシュー、脂身も程よくジューシーでこれ又美味しいです。


豚チャーシュー、ブラックペッパーがきいて、肉肉しく、歯ごたえ良く、又々美味しいです。


もちろん塩清湯スープまで数分で完食です。

ロックンビリーの久々のレギュラーメニュー、限定メニューは色々過激な一杯、濃厚ジャンクな一杯とありますが?

レギュラーメニューは尼ロック、Sロック、洗練されたスープに特製麺、シンプルですが、洗練された美味しい一杯ですね。

又、普通の日に、今回は尼ロック頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/