らーめん賛平、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


2024年もう5日ですね、正月休みも終盤、そろそろ正月休みボケを直さないといけないなと、思いまして、焼き肉の香り立ち込める街。


大阪、鶴橋です。


お正月から営業してるお店も多い地域ですね。


とりあえず、鶴橋の温泉、延羽の湯で暖まって?


今回は?



なにわ最強にんにく、らーめん賛平です。


現在は通し営業、時間も午後3時過ぎです。


ランチ営業からディナー営業に変わる時間帯です。

店内に?


お正月から賑わい店内、一列のカウンター、僕は右から2番目に着席です。


メニューはランチタイムメニューです。

ラーメン、チャーシューめんですね。


ランチタイムは盛り合わせ定食もありますね。

サイドメニューも充実です。

今回のメニューは?


賛平らーめんです。


豚骨と鶏ガラのあっさり白湯スープ、醤油たれを合わせて。

麺は少し縮れた中細麺。


大量の九条ネギ、大量のモヤシ、脂身の多いチャーシューも多めに入ってますね。


もちろん青森県田子賛ニンニクも刻みニンニクで、ガバ(多め)で頂いて。


先ずはスープから頂きます。

豚骨と鶏ガラの旨味に、醤油たれ、あっさりですが深い味わいの美味しいスープです。


少し縮れた中細麺、ガッツリにんにくのきいた豚骨鶏ガラ白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


青森県田子産刻んだニンニク、ガッツリきいて、やっぱりこのニンニクにこのスープ良く合って美味しいですね。


大量のモヤシもしゃきしゃき美味しいです。


九条ネギの食感も良いですね。


そして、らーめん賛平の脂身の多いチャーシュー、普通でもこの量入って。


脂身も程よく、柔らかく、ジューシーでかなり好きな美味しいチャーシューですね。


何といつの間にか?

ランチメニューから、ディナーメニューにメニュー表も変わってました。


もちろん数分で完食です。

お正月お店で頂くには一杯目、屋台も合わせたら2杯目、新年最初に頂くにふさわしい美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん 賛平!!

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27091709/ 


https://iloa.jp/ 

https://luty.co.jp/