友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は12月だと言うのに、金額20℃を越える、結構ムシムシする陽気でした。


今まで、12月にこんなに暖かい日あったでしょうか?


とりあえず、大阪、日本橋、電気とオタクと観光客の街です。


今回は?



友愛亭です。

時間も午後1時過ぎです。


店頭に行列無し、ラッキーです。

メニューを確認して中に。


店内は賑わってますね。

1席空いててすぐに座れました。

店内はL字のカウンター、テーブル席2つ。

僕はカウンター左から3番目めに着席です。


メニューは?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪花のジョー、高井田クロスですね。


そして本日の限定です。

今回のメニューは?


数量限定。

あっさり豚骨マー油スペシャルです。


白濁した豚骨スープに、表面には多めの黒マー油です。

ゴマもかかって。

麺はストレート、中細麺です。


青ネギに白ネギになるとが添えられて、上には赤い唐辛子でしょうか?

味玉に海苔が添えられて。

大きな炙ったチャーシュー1枚です。


先ずはスープから頂きます。

あっさりですがしっかり豚骨の旨味のあるスープ、黒マー油も良くきいて、香ばしく美味しいですね。


黒マー油のきいた豚骨スープがストレート中細麺に良く絡んで美味しいです。


黒マー油とゴマも風味が良いですね。


青ネギに白ネギ、食感良くちょいとピリッと美味しいです。


何と?モヤシも出て来ました。


海苔で麺をくるんでこれ又美味しいです。


デフォで味玉一個。


黄身もとろとろ半熟美味しいですね。


炙ったチャーシュー、香ばしく柔らかく肉肉しくこれ又美味しいです。


もちろん黒マー油のきいた豚骨スープまで数分で完食です。

醤油ラーメンがメインのお店ですが?こんなたまにやる限定もかなりレベルの高い一杯ですね、

友愛亭の数量限定、あっさり豚骨マー油風味の美味しい一杯でした。

外に出ると、行列が出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


友愛亭!!

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226/ 


https://luty.co.jp/ 

https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/