中華そばツルヤ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


夜になるとさらに冷え込むようになりました。

そんな日の晩御飯です。

鶴見区hs今福鶴見です。時間も午後6時40分です。

今回は?


中華そばツルヤです。

元、カドヤ食堂今福鶴見店だったところですね。

店内に。


先客数名です。

セルフのお冷や取って、赤いL字のカウンター、僕は右から5番目に着席です。


メニューは?

NEW中華そば、魚介中華そば、ワンタンメン、みそラーメン、カレー中華そば、サービス定食、つけそば、黒豚旨味そば、カレー旨味そばですね。


限定の豚バラごぼうのささがきつけ麺もありますね。

今回のメニューは?


ワンタンメン、味玉トッピングです。


NEW中華そばのようですね?

スープは動物系清湯スープに醤油たれを合わせたスープ。

麺は細麺です。


青ネギに穂先メンマに海苔が添えられて。

なるとが乗って。

トッピングした味玉に。

鹿児島黒豚の煮豚2枚入って。

ワンタンも大量に入ってます。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味に醤油の旨味、あっさりですが洗練された美味しいスープです。


細麺にあっさり醤油スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良くなるとが良いですね。


穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです。


トッピングした味玉。


黄身もとろとろ、味付け濃いめで、美味しいですね。


黒豚煮豚2枚、脂身の多いタイプは肉肉しく脂身もジューシー、美味しいです。


脂身がさしのように入った黒豚煮豚、これはかなり柔らかく美味しいです。


大量のワンタン、かなりボリューミーです。


皮もプリプリ、あんも程よい味付け、これ又美味しいワンタンですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

ツルヤのワンタンメン実は初めてでした、カドヤ食堂のともにちょいと違いますが?

こちらも美味しいワンタンメンでした。

次行く時にまだ限定の豚バラとごぼうのささがきつけ麺やってるかなぁ?

やってたら頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


中華そば ツルヤ!! 

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27119973/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/