豊中麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


伊丹でお仕事、その帰りです。


暑いカンカン照りだと思ったら?夕方から急な豪雨に、車を雨の中走らせて参りました。


阪急豊中駅近く、お気に入りの一店。


今回は?



豊中麺哲です。

麺哲グループの砲艦です。

時間も夜7時過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。


今回は並ばずすぐに入れました。

L字のカウンター、僕は右から4番目に着席です。


メニューは?

醤油、肉醤油、塩、肉塩ですね。


張り出しの昆布は?

夏の限定、盛り、限定献立、鶏葱そばですね。

今回のメニューは?


限定献立?

BBQチキン入り?

鶏葱そばです。


スープは鶏に鰹節、鯖節、昆布等を合わせて、塩たれを合わせて。

麺は麺哲自慢の自家製麺の真空ミキサーで打たれた細麺です。


九条ネギに揚げネギのゴマ。

糸唐辛子にBBQチキンが大量に乗ってます。


先ずはスープから頂きます。

鶏に鰹節、鯖節、昆布を合わせたスープ、糸唐辛子のピリッと感、揚げネギの風味のきいたパンチのあるピリ辛な美味しいスープですね。


麺哲自慢の自家製麺の細麺、ピリ辛スープが良く絡んで美味しいです。

麺を美味しく食べる為のスープと言ってましたが、洗練された美味しいスープ絡むとさらに美味しいですね。


九条ネギ、食感が良いですね。


糸唐辛子、洗練されたスープにピリッと辛さが加わりさらに美味しいです。


揚げネギの風味が又良いですね。


大量に入った、BBQチキン。


香ばしく肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


鶏の色んな部位が入っていて食感も楽しく、ピリッと感も染み込んで、香ばしく美味しいですね。


もちろんピリ辛スープまで数分で完食です。

麺哲の洗練された一杯にピリ辛な味つけ、BBQチキンを加えると言う、斬新な一杯、又急に食べたくなることありそうな、思い出に残る美味しい一杯でした。

外に出るとすっかり雨はあがっていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺哲 豊中!! 

大阪府豊中市岡上の町2-2-6 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004096/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/