IKR51、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


お盆休みの大阪、ミナミは人が多いですね、加えて外国人観光客。


商店街は歩くのも大変です。


そんな大阪、ミナミ、今回は晩御飯、一筋にラーメン店ひしめく地帯です。


今回は?



久々です。

IKR51です。


店頭のメニューを確認して中に。


店内は一列のカウンターにテーブル席3つです。

僕はカウンター中央辺りに着席です。

テーブルセッティングも完璧です。


メニューは?

芳醇地鶏醤油らぁ麺、貝だし醤油らぁ麺、牡蠣干し黒醤油らぁ麺、かけらぁ麺、卵かけ麺、芳醇地鶏白醤油つけ麺ですね。


限定の冷やし。


丼メニューも充実です。

今回のメニューは?


夏期限定。

すだち冷麺です。


スープは韓国冷麺のような冷たいスープ、出汁氷も入って。

麺は水でしっかり〆られた平打ち中太麺です。


ゴマに青海苔が入って、味玉半玉、白菜キムチにキュウリ。

鶏チャーシュー、レアチャーシュー、ベーコン?

燻製鴨かなぁ?

すだちが添えられて。


先ずはスープから頂いて。

冷麺風の冷たいスープ、少し甘めのあっさり美味しいスープですね。


水でしっかり〆られた平打ち中太麺。

冷たい少し甘めの冷麺風スープが良く絡んで美味しいです。


出汁氷も入って、いつまでも冷たく美味しいです。


キムチのキュウリ、良い食感と程よい酸味、良いですね。


白菜キムチ、酸味とピリッと感少し甘めの冷麺風スープに良く合って美味しいです。


添えられた、すだち絞って、柑橘系の風味が広がりさらに美味しいです。


おすすめで頂いた、すだち酢少しかけて。


酸味がさらに増して、さらに増して美味しいです。


味玉も程よい味付け、美味しいですね。


鶏チャーシュー、柔らかく美味しいですね。


レアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


ベーコン?

燻製鴨でした。歯ごたえ良く香ばしくこれ又美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

芳醇地鶏白醤油つけ麺と迷いましたが?

今回は冷やしでした、次回は、芳醇地鶏白醤油つけ麺頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


IKR51!! 

大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27062608/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/