中華そば辻、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついにお盆休みに入りましたね、せっかくの休み、週末から週明けには台風が来そうで?


せっかくの予定が台無しになった方も多いでしょうが?


まだまだ夏は続きますよ。


とりあえず、天満橋です。


Ramen辻の2号店。


今回は?



中華そば辻です。

今回2回目です。


店内の券売機で食券を買って。


メニューは?

バッチバチ中華そば、普通の中華そば、限定麺。

Ramen辻で出してた、豚醤油、釜玉中華そば。


そして限定。

冷やしですね。


店内は結構なお客さん、この日は店主ワンオペでの営業なので、時間を取って参りました。

店内は一列のカウンターにテーブル席3つですね。

僕はカウンター、左から3番目に着席です。

卓上アイテムにニンニク、フライドニンニク鷹の爪が加わってますね。

今回のメニューは?


限定。

冷やし中華そば始めました。

冷やし中華専用トッピング、マヨネーズも頂いて。

本当はRamen辻の豚醤油も頂きたかったのですが、夏限定に誘惑に負けました。


麺は平打ちの中太麺。

甘味と酸味のきいた冷たい醤油たれ、ゴマ油を合わせて。


ネギにスダチ、卵黄に。

炙ったレアチャーシュー3枚、からしが添えられて。


トッピングしたマヨネーズは別皿です。


先ずは冷たい醤油たれを平打ち中太麺に絡めて頂きます。

甘味と酸味のきいた冷たい醤油たれが平打ち中太麺に良く絡んで美味しいですね。


ネギも一緒に、良い食感です。


卵黄を崩すて一緒に絡めて頂きます。

卵黄がマイルドにこれ又美味しい。


スダチを絞って柑橘系の良い風味、美味しいですね。


添えてあるからし、一緒に頂いて、ピリッとこれ又美味しい。


炙ったレアチャーシュー、香ばしく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


マヨネーズ、卓上のニンニクちょいと混ぜてニンニクマヨネーズに。


甘味と酸味のきいた冷たい醤油たれと混ざりマヨネーズのこくが、麺に絡んで又々美味しいですね。


もちろん数分で完食です。

豚醤油と迷いましたが、夏しか頂けない。

中華そば辻の冷たい限定、かなり美味しい一杯でした。

この夏もう一回頂きたいですね。

それと豚醤油も頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


中華そば 辻!!

大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27135527/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/