ごま中華喜界星、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは!!


僕としては珍しい、団体さんでの訪問です!!


今回は、僕が育った南の島、喜界島の食材を使った、中華!?


テレビでも有名な!?



ごま中華喜界星です!!

以前は西中島南方で、喜界島担々麺、その後は北浜で喜界島担々麺香、そして、ごま中華喜界星ですね!!

ごま中華喜界星なってからは初訪問です!!


とりあえず、6人での訪問!!


店頭のメニューを確認して!!


中に!!


予約席着席!!

今回は夜のコースメニューの一つを堪能することに!!


お久しぶりメニューには冷やしもやってるんようで!?


コースメニューも充実です!!


先ずはサッポロ赤星!!

ビンビール!!

喉を潤して!!


前菜アボカドサラダ、プチトマトにパクチー、アボカドの濃厚さ、美味しいです!!

ヨダレ鶏、ちょいとピリッと、これ又美味しい!!


天心、3種盛り!!

小籠包、割って熱々、スープ美味しいです!!

酢醤油が又良いですね!!


ハイボール頂いて!!


焼き小籠包、大根餅、豆板醤でピリッと美味しい!!

揚げ餅、中身がこれ又美味しい!!

春巻きもパリパリ美味しいです!!


豚バラ肉の黒酢ソース、マッツポテトと一緒に!!

これ肉肉しく歯応え良く美味しいです!!


鯛の蒸し物!!

柔らかく、ネギにパクチー、パプリカ乗って、風味も良く美味しいです!!


途中、別メニュー、魚の素揚げ⁉️

中風の味付け、ぱりっと美味しいです!!


最後はもともとの海老ワンタン麺を、少し料金上げて!?

喜界島担々麺香、喜界島産ごま100%に変更、風味も良くピリッと美味しいです!!

この話は又別の話!!


〆のデザート!!

喜界島産カボチャの冷製スープにカボチャの種、タピオカが入って!!

カボチャの甘さ、プチっとタピオカさっぱり美味しいです!!


かなり満腹ですが、完食出来ました!!

ふるさとの白ごまを頂ける絶品中華!!

今度はランチで頂きに参ります!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


ごま中華 喜界星!! 

大阪府大阪市中央区北浜1-3-2 北浜アークビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27135237/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/