らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


お昼は気温も上がり、そろそろ暑くなりました!!


とりあえず、今回は、伊丹で仕事を終えて、車での訪問です!!


時間も夕方6時過ぎ!!


今回は!?



お馴染み!!

らぁめん矢ロックンビリーS1です!!

駐車場も空いててすぐに止められました!!


螺旋階段を登って2階に!!

いつものようにマスクを外したビリケンさんがお出迎えです!!

店内に!!


店内は先客数名、僕はコの字のカウンター、右端に着席です!!


メニューは!?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せ、元祖昆布水つけ麺ultimateですね!!

今回のメニューははてなマーク


夏のロックンビリーの定番!!

Sロック塩らぁ麺全部乗せ!!

Sロック冷やしです!!


冷たい良く冷えた比内地鶏の清湯スープに鰹節を合わせて、塩たれを合わせた冷たいスープ!!

麺は水でしっかり〆られた細麺です!!


青ネギに白ネギ、レッドスプラウト、レッドオニオン!!

穂先メンマに、鶏チャーシュー、豚チャーシューです!!

鰹節が添えられて!!


先ずは冷たい比内地鶏の塩清湯スープから頂きます!!

冷たく比内地鶏の旨味がしっかり、甘味、酸味、旨味しっかり美味しいスープですね!!


冷たく水でしっかり〆られた細麺!!

冷たい比内地鶏と鰹節の塩清湯スープが良く絡んで美味しいですね!!


レッドオニオンの程よい甘味に食感、鰹節の風味と旨味、かなり美味しいです!!


レッドスプラウト、白ネギに青ネギ、食感良く冷たいSロックに良く合って美味しいですね!!


穂先メンマ、コリコリ柔らかく美味しいです!!


全部乗せの味玉です!!


黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいですね!!


低温調理された、鶏チャーシュー、柔らかく、冷たいスープとも良く合い美味しいですね!!


ロックンビリーの豚チャーシュー、ブラックペッパーがきいてピリッと美味しく、肉肉しく歯応え良く美味しいです!!


もちろん冷たいスープまで数分で完食です!!


ロックンビリーの洗練された、Sロックのスープ、冷たく冷やしても又美味しい!!


この夏中に又頂く機会まだまだあると思います!!


次は尼ロックの冷やしも頂きに参ります!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!



らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/