らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


お休みの日ですが、あいにくの雨模様です!!


とりあえず、気温も少し低く、涼しい陽気ですね!!


とりあえず!?


今回は!?北梅田!!中津です!!


お馴染みの!?



らーめん弥七です!!

時間も10時20分!!

もちろん整理券をもらいに来ました!!


今回は!?

8番11時4分です!!

とりあえず、40分程の待ち時間!!

とりあえず、時間を潰して!?

中津は公園が多いです!?

今回は公園で、YouTuber見てました!?


11時ちょいと前に店頭に!!


外で少し待ってからのちょうどの時間に店内に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

醤油らーめん、醤油ちゃーしゅー麺、塩らーめん、塩ちゃーしゅー麺、つけ麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね!!


店内、3席のカウンターにテーブル席2つ!!

僕は奥のテーブル席奥に一人で着席です!!

今回のメニューははてなマーク


ちゃーしゅーつけ麺です!!


自家製の熟成された中太麺、1,5玉210g!!


スープは弥七自慢の鶏白湯スープ!!

濃いめの醤油たれを合わせて、青ネギに刻んだ玉ねぎが入ってます!!

表面には香味油ですね!!


上には白ネギに味玉半玉!!

角切りのブロックチャーシューが乗って!!


先ずは麺をスープに潜らせて頂きます!!

自家製の中太麺に鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね!!


スープに白ネギ投入して!!


自家製の中太麺、白ネギと一緒に頂いて!!

白ネギ、良い食感ですね!!


スープの中の青ネギの食感、刻んだ玉ねぎの食感と甘味も良いですね!!


炒めたチャーシューのへた!!

香ばしく甘辛く味付けられて、歯応え良く美味しいですね!!


味玉半玉、程よい味付け、黄身もとろとろ、美味しいですね!!


角切りの厚切りちゃーしゅー、スープに潜らせて!!

肉肉しく歯応え良く美味しいですね!!

麺を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

熱々に温められて、青ネギが加えられて!!

程よい味付け、美味しい鶏白湯スープですね!!


卓上のブラックペッパー投入です!!

ブラックペッパーのピリッと感、鶏白湯の甘味が引き立ちさらに美味しいスープ割です!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!

定期的に食べたくなる、弥七の一杯、やっぱり美味しいですね!!

僕が出る頃は、整理券は2時間待ちになっていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/