らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


涼しいと思いきや、ちょいと暑いかなぁ!?


とりあえず、今回は!?


尼崎は塚口!!


お馴染み!!



らぁめん矢ロックンビリーS1です!!

オープン直前に到着!!

平日なので大丈夫かと思いきや!?

行列です!!


とりあえず最後尾に並んで!!

その直後にオープンです!!


2階に上がって!?

何と僕から中に入れず外で待つことに!?


とりあえず、マスクを外したビリケンさんがお出迎えです!!

約30分待って店内に!!

中でみ10分程待って席に!!


店内はコの字のカウンター!!

僕は右から4番目めに着席です!!


メニューは!?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロックしおらぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね!!

Mロック味噌らぁ麺と元祖昆布水つけ麺ultimateはお休みです!!


本日の限定の豚骨野菜ラーメン!!

本日の丼、豚丼そして味玉丼!!

味玉丼食べたい、ですが今日は!?

今回のメニューははてなマーク


本日の限定!!

豚骨野菜ラーメンです!!

見た目はもう二郎系です!!


濃厚な豚骨スープに背脂、韓国唐辛子、ニンニクも入った、濃厚なガッツリスープ!!

麺は二郎系のような平打ちの太麺です!!


ネギに!!

大量の野菜、モヤシにキャベツですね!!

そして豚が二枚乗ってます!!


大量の野菜、モヤシにキャベツ、上には韓国唐辛子、背脂、ニンニクです!!


先ずはスープから頂きます!!

濃厚です、しっかり豚骨に背脂の旨味とこく、ニンニクもちゃんときいて、韓国唐辛子、さほど辛くなく旨味と甘味も感じます!!

ちゃんとじ二郎系ですが、洗練された美味しいスープですね!!


二郎系のような、平打ちの太麺!!

腰もしっかり、ワシワシと頂くような麺、濃厚な豚骨スープが良く絡んで美味しいです!!


キャベツ、ちゃんと歯応えも残して、しゃきしゃき美味しいです!!


大量のモヤシも豚骨スープ良くゆでられて、程よい食感美味しいです!!


野菜と麺を一緒に、色んな歯応え、かなり美味しいです!!


韓国唐辛子のピリッと感、背脂のこく、ニンニクの風味、美味しいですね!!


二枚の豚!!


脂身の多いタイプで、ジューシーで柔らかく、このタイプのラーメンには良く合って美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

ロックンビリーの二郎系、相反するような気がしますが、ロックンビリーにかかれば、二郎系も洗練された美味しい一杯ですね!!
(二郎系が嫌いなわけではありません)

とにかく、鬼才嶋崎氏の美味しい一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/