薩摩っ子ラーメン総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


曇り空で湿度も高くじめじめした天気ですね!!


早く梅雨明けないかな!?なんて思う今日この頃です!!


皆様はどうお過ごしでしょうか!?


とりあえず朝ラーメンです!?


今回は東天満です!?!!



昔から頂いてる!?

元祖ニンニクラーメン薩摩っ子総本店です!!

時間も午前9時前です!!

24時間営業なのが嬉しいですね!!


広い店内はテーブル席に奥にカウンターさらにテーブル席です!!

僕は一人でテーブル席に着席です!!


壁に張られたメニュー

メニューは!?

ラーメン、ラーメン大、チャーシューメン、チャーシューメン大、盛り合わせ定食ですね!!

今回のメニューははてなマーク


ラーメンです!!


スープは白濁とした、鹿児島ラーメン、なにわライト系とんこつのような!!

白濁した豚骨スープ!!

麺は少し縮れた中細麺です!!


青ネギにモヤシ!!

バラチャーシュー3枚に!!

上からゴマ油!?

ニンニクももちろん普通に頂きます!!


先ずはスープから頂きます!!

あっさり豚骨に塩味も程よく、ニンニクがガッツリきいて美味しいスープですね!!


少し縮れた中細麺、ニンニクのきいたパンチのある豚骨スープが良く絡んで美味しいです!!


今回はニンニク普通なので、みじん切りのニンニクこんな感じです!!


青ネギにモヤシの食感も良く美味しいですね!!


薩摩っ子はチャーシューが美味しい!!

脂身も多く、柔らかくジューシーです!!


このタイプのスープには卓上のブラックペッパーが良く合いますね!!

ピリッと美味しいです!!


もちろんニンニクのきいたスープまで数分で完食です!!

朝からガッツリニンニク頂きました!!

大阪に来て、良く頂いてた思い出の一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


薩摩っ子ラーメン 総本店!! 

大阪府大阪市北区天満1-26-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002272/ 


https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/