煮干しらーめん玉五郎大阪駅前第4ビル店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


暖かい3月ですが、花粉がかなり飛んで、花粉症に悩ませられてる方も多いそんな陽気ですね!!


とりあえず、今回は、西日本最大の都市、大阪梅田です!!


人が多いですね!!


ミナミより観光客は少ないようですが!?


とりあえず、大阪駅前第4ビル、地下2階!!



煮干しらーめん玉五郎大阪駅前第4ビル店です!!

オフィス街の中、夜の7時すぎ結構な賑わいです!!


とりあえず、店頭のメニューを確認して!!

メニューは!?

煮干しらーめん、塩煮干しらーめん、辛煮干しらーめん、煮干しつけ麺、塩煮干しつけ麺、辛煮干しつけ麺ですね!!


限定の春のコク塩煮干しらーめんもありますね!!

券売機で食券を買って!!


L字のカウンター、右からも左からも6番目めに着席!!

卓上アイテムも充実です!!

今回のメニューははてなマーク


味玉塩煮干しつけ麺!!

柚子三つ葉トッピングです!!


麺は少し縮れた中太麺!!

トッピングした味玉、大葉に糸唐辛子も乗って!!


豚骨スープに煮干しを合わせて、キリッと塩たれを合わせたスープ!!

ネギにナルトが見えますね!!


柚子三つ葉は別皿での提供ですが!!


柚子三つ葉投入して!!


先ずはスープから頂きます!!

豚骨の旨味に優しい煮干し風味、塩たれもキリッと美味しいあっさりスープです!!


少し縮れた中太麺、スープに潜らせて、豚骨スープに煮干し風味のスープが良く絡んで美味しいです!!


大葉の風味も良く糸唐辛子ピリッと美味しいです!!


クラシカルなナルト!!

メンマもコリコリ美味しいです!!


トッピングした味玉、濃い黄身、味付けも程よく美味しいです!!


角切りチャーシュー、歯応え良く肉肉しく美味しいですね!!


途中で卓上の煮干し酢投入、酸味でマイルドに!!


麺を食べ終えると!?

卓上のポットから!?


スープ割です!!

程よい濃さに、美味しい豚骨煮干しスープ、柚子三つ葉まだまだ風味ます!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!

大阪の煮干しらーめんのパイオニア、今となれば、優しい煮干し風味になりましたが、ついつい頂きたくなるそんな一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第4ビル店!!

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076528/ 


https://luty.co.jp/