喜多方ラーメン坂内なんば日本橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


やっぱりこの地域は観光客が多いですね!?


大阪!!なんば!!日本橋です!!


とりあえず、ちょいと移動中のお昼ごはんです!!


今回は初のお店!?


この1月23日オープンしたばかり!?


会津!!喜多方ラーメンが頂けるお店!!



喜多方ラーメン坂内なんば日本橋店です!!

喜多方ラーメンは喜多方食堂で頂いた以来ですね!!


店頭のメニューを確認して!?

メニューは!?

焼豚ラーメン、喜多方わんたんラーメン、味玉ラーメン、あお唐ねぎ塩ラーメン、ねぎラーメンですね!!


店内はタッチパネルの券売機で食券を買って!!


店員さんに誘導されて席に!!

長いコの字のカウンター!!

僕は中央あたりに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


喜多方ラーメン坂内の名物!!

焼豚ラーメンです!!


麺が見えません!?

スープは魚介ベースのあっさり醤油清湯スープですね!!


丼の上には大量の焼豚!!

脂身のある柔らかいタイプですね!!

それ以外はまったく見えません!!


味付玉子もトッピング!!

別皿での提供です!!


トッピングした味付玉子も丼に投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

魚介ベースのあっさり醤油清湯スープ!!

朝ラーメンが良く食べられてる地域の朝でもあっさり頂けるスープですね!!


麺は少し縮れた平打ち中太麺!!

あっさりスープが良く絡みますね!!


メンマはクラシカルなタイプ、コリコリです!!

ネギも程よい歯応えです!!


味付玉子も味付けは控えめ!!


大量の焼豚!!

柔らかく脂身も程よく美味しいです!!

結構あるので、ボリューミーですね!!


あっさりスープなので、スープまで数分で完食です!!


会津!!本場の喜多方ラーメン!!


出来ればアサリラーメンで頂きたい一品ですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


喜多方ラーメン 坂内 なんば日本橋店!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16 KUS日本橋 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27132504/ 


https://luty.co.jp/