大衆食堂スタンドそのだ心斎橋PARCO店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


本日は節分ですね!!


恵方巻き頂く予定はありますか!?


とりあえず、今回も、仕事途中のお昼ごはんです!!


時間も午後1時半頃です!!


今回は!?



心斎橋PARCO!!心斎橋ネオン食堂街!!


大衆食堂スタンドそのだ心斎橋PARCO店です!!

谷六に本店、今はかなり店舗が増えましたね!!


食堂の定食メニュー!!

確認して中に!!


中央に大きなカウンター、囲うようにテーブル席!!

この時間から飲んでる方々も多いようですが!?

とりあえず僕はカウンター中央辺りに着席です!!


メニューは!?

食堂の定食メニュー!?

ですが僕は!?

今回のメニューははてなマーク


中華そば煮玉子付きです!!

中華そば定食にしようと思いましたが!?


中華そばそのだ時代の尾道らーめんルックスです!!

スープは魚介から取られて醤油清湯スープ!!

尾道らーめんの表面には背脂ミンチ!!

麺は平打ちの中太麺です!!


白ネギに海苔が添えられて!!

トッピングした煮玉子にあさりが入って!!

大きなレアなチャーシュー一枚です!!


先ずはスープから頂きます!!

魚介の旨味にほんのりあさり風味、背脂ミンチのこくが加わり美味しいスープですね!!


平打ちの中太麺!!

魚介スープと背脂ミンチが良く絡んで美味しいです!!


クラシカルなメンマも良いですね!!


魚介スープには海苔が良く合いますね!!


トッピングした煮玉子、黄身も程よい味付け!!


あさりが良いですね!!


大きなレアめなチャーシュー、柔らかく肉肉しく歯応えも良く美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

中華そばそのだ時代から変わらぬ尾道らーめんな一杯!!

次は中華そばと他のサイドメニュー頂いてみたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


大衆食堂スタンドそのだ心斎橋PARCO店!! 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27122181/ 


https://luty.co.jp/