濃厚中華そばよし田、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


寒波の影響はまだまだ出てますね!!


この寒い中皆様はどうお過ごしでしょうか!?


温かいラーメンでも!?


とりあえず冬の雨ふるなか、仕事途中のお昼ごはんです!!



南船場!!

濃厚中華そばよし田です!!


時間もお昼12時半、何と行列です!!

とりあえず最後尾に並んで!!


待ってる間にメニューを確認!!

約5分程で店内に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

濃厚中華そば、こく旨塩中華そば、芳醇味噌中華そば、濃厚担々麺、よし田式油そばですね!!



複雑なカウンター、コの字のカウンターに壁沿いカウンター、テーブル席です!!

僕はコの字のカウンター、左から3番目めに着席!!

今回のメニューははてなマーク


味玉濃厚中華そばです!!


清湯スープにたまり醤油を合わせた、濃厚濃口醤油スープ!!

麺は少しかために茹でた中太麺です!!


具材はシンプル!!

ざく切りの青ネギ、トッピングした味玉!!

薄切りチャーシューです!!


先ずはスープから頂きます!!

たまり醤油の濃厚な醤油味、甘味、辛味、酸味のある濃厚な美味しいスープです!!


少しかために茹でた中太麺!!

黒い濃いたまり醤油スープが良く絡んで美味しいです!!


濃いめの醤油スープにはざく切りの青ネギが良く合いますね!!


トッピングした味玉!!


結構濃いめの味付け、濃いスープにも良く合い美味しいです!!


薄切りチャーシューは柔らかいですね!!


高井田中華そば風なので、ブラックペッパーもかけて!?

ちょいとピリッと美味しいです!!


もちろん濃い醤油スープまで数分で完食です!!

高井田風で、濃厚な個性的な一杯、こんな中華そばはついつい頂きたくなりますね!!

もっとお腹が空いてたら、たまり醤油のチャーハンも頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

濃厚中華そば よし田!! 

大阪府大阪市中央区南船場3-6-25 IBC心斎橋east 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27110794/ 

https://luty.co.jp/