ラーメン大戦争せんば心斎橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


2023年、今年最初のラーメンです!!


元日は色々あってラーメン頂けませんでした!!


とりあえず、2日からは初売りにですね!!


今回は家族の二人と3人での訪問です!!



ラーメン大戦争せんば心斎橋店です!!

何と店頭誰もいない!?

休みかなぁ!?

営業してました!!


店内は満席!?

外で待つように、その間にメニュー確認です!!

メニューは!?

ピストル、平和、錆びた刀、自由です!!

約3分程で店内に!!


広い店内、カウンターにテーブル席、おしゃれなラーメン店、人類みな麺類らしい作りです!!


サイドメニューも充実!!

今回のメニューははてなマーク


ピストル!!

煮玉子トッピング!!

ニンニク、背脂です!!


名古屋コーチンと貝柱の少し甘めの醤油味!!

背脂の浮いた、醤油スープ!!

自家製の全粒粉の中太麺!!


白ネギに極太材木メンマ!!

トッピングした煮玉子!!

選べる枚数、レアチャーシュー5枚です!!


同席者、一人はピストル!!


もう一人は名古屋コーチンと鰹節の平和です!!


僕はニンニクも頂いて!?


潰して投入です


先ずはスープから頂きます!!

名古屋コーチンの旨味に貝柱の風味!!

少し甘めの醤油たれ、美味しいスープですね!!

ニンニクも程よくきいて、背脂がこくを出して美味しいです!!


自家製の全粒粉の中太麺!!

名古屋コーチンと貝柱のあっさりスープが良く絡んで美味しいです!!


ざく切り白ネギ、良い食感美味しいです!!


極太材木メンマコリコリです!!


トッピングした煮玉子!!


黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいですね!!


5枚チョイスのレアチャーシュー!!

柔らかく肉肉しい美味しいチャーシューですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!


2033年一番最初のラーメン!!


正月らしく美味しい一杯でした!!


外に出ると、何と長蛇の列に、この時間に来てラッキーでした!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


ラーメン大戦争 せんば心斎橋店!! 

大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-3-6 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27121923/ 


https://luty.co.jp/