西中島光龍益、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


涼しくなったと思いきや!?


この日は30℃越え!?


かなり暑い9月末、もう秋のはずが!?


街行く人は上着を脱いで、Tシャツに中にはタンクトップまで!!


かなり真夏ですね!?


とりあえず、この日は朝早めにお仕事、お昼には終わって!?


今回は西中島南方です!?



西中島光龍益です!!

時間も午後1時50分の訪問です!!

何と僕が入ってすぐにのれんが!?

逆ポールですね!!


券売機で食券を買って!?

メニューは!?

男前メニュー!!ラーメン、つけ麺ですね!!

つけ麺は売り切れ、塩煮豚も売り切れ!!

なるほど、もう食材切れですね!!

入れてラッキーでした!!


カウンター、満席、テーブル席は2つ、4人かけ空いていたので、僕はそこに一人で着席です!!

とりあえず昼営業僕が最後のようですが!?

今回のメニューははてなマーク


ラーメンです!!


とんぴととりから取られた濃厚白湯スープ!!

麺は少し固めの細麺です!!


桜ノ宮の本店は青ネギですが、ここは白ネギ
!!

カイワレも乗って、大量のメンマに!!

ここでは鴨のロースト!!

塩煮豚が二枚乗ってます!!


もちろんニンニクも頂いて!!


先ずはスープから頂きます!!

とんぴととりの濃厚白湯スープ、濃厚ですが深い味わいくどくなく美味しいスープですね!!


少し固めの細麺、とんぴととりの濃厚白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギも良いですが!?

白ネギでもこのスープ美味しいですね!!


カイワレが良い食感と、程よい苦味!!


大量のメンマ、コリコリ美味しい!!


ニンニク投入です!!

とんぴととりの濃厚白湯スープにはニンニクが良く合います!!

ニンニクは必須ですね!!


鴨のロースト、程よい歯応え、これも美味しいです!!


本当はトッピングしたかったのですが!?

塩煮豚!!

軟らかく美味しいです!!


卓上のラーメンたれ入れると味がしまりますね!!

本店でも良くしますが!?

これを入れると又違う美味しさ、お勧めです!!(入れすぎ注意)


もちろんスープまで数分で完食です!!


西中島光龍益は本店味に少しアレンジしたトッピング!?


ですが、とんぴととりの濃厚白湯スープが良く合う美味しい一杯ですね!!


ニンニク臭を撒き散らしながら!?


マスクをしてるので大丈夫!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


西中島光龍益!! 

大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27084534/ 

https://luty.co.jp/