列志笑魚油麺香房三く、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


7月もそろそろ終わりが近いて来ました!?

そして8月夏本番、とりあえず、今回はラーメン激戦区!?

大阪、福島です!!

ラーメン行列店が軒を列ねるこの日は地域!?

今回も行列店!?



列志笑魚油麺香房三くです!!


オープン前の時間も11時25分到着!!

もちろん行列です!!

僕も最後尾に並んで!?

オープン時間には僕の後ろにも行列がのびてます!!


オープンして、店内に!?

券売機で食券を買って!?

メニューは!?

かけ、白壺ラーメン、黒壺ラーメン、恋煮干し魚三、貝出汁PREMIUM、つけ麺全粒粉、つけ麺道産ですね!!


一巡目から座れました!!

厨房を囲うように、コの字のカウンターに!?

壁沿いカウンター2席!!

僕はコの字のカウンター中央辺りに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


肉かけです!!


煮干しを低温で煮出した琥珀色の煮出しスープ!!

厳選された醤油たれを合わせて!!

麺は少し縮れた細麺です!!


大きく切られた白ネギにほうれん草!!

大量の角煮風の肉、大量に乗って!!

煮干しが添えられています!!


先ずは琥珀色のスープから頂きます!!

煮干しの旨味がきいた、煮干しもくどさは無く旨味が凝縮魚粉も入った美味しいスープですね!!


少し縮れた細麺、煮干しスープが良く絡んで美味しいです!!


大きく切られた白ネギ!!

良い食感に甘味も感じて、置いと美味しいですね!!


ほうれん草も良い食感です!!


煮干し、これが又美味しい!!


肉かけなので、大量の角煮風の肉!?


とろとろで柔らかく、脂身もとろとろ美味しいですね!!

この量なので、ボリューミーです!!


そこでこれ!?


三くのくすり!!

七味です!!

唐辛子、芥子の実、実生の柚子、糸すじ青のり、麻の実、山椒、金胡麻がバランス良く配合されて!!


投入です!!

煮干しスープに辛さとしびれ、程よい風味が煮干しスープをさらに美味しくしますね!!


もちろん数分でスープまで完食です!!


魚介を使った、洗練された美味しい一杯、やっぱり美味しいですね!!


外に出ると、まだまだ行列が続いていました!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!



烈志笑魚油麺香房三く!! 

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/ 


https://luty.co.jp/