中華そばツルヤ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


桜満開、皆様はお花見行きましたか!?


僕は行ってません!?


桜が咲いてるうちに行きたいですが!?


とりあえず、今回は今福鶴見に来ました!!




カドヤ食堂今福鶴見店から屋号が変わった!?

中華そばツルヤです!!

仕事終わりの時間も夜の7時過ぎの訪問です!!


店内はほぼ満席、一席だけ空いてたので、セルフのお冷を取って!!

カドヤ時代と変わらぬ、L字の赤いカウンター!!

僕は左から2番目に着席です!!


メニューは!?

中華そば、魚介中華そば、みそラーメン、カレー中華そば、サービス定食、つけそば、黒豚旨みそば、カレー旨みそば、釜玉つけそばですね!!

今回のメニューははてなマーク


黒豚旨みそばです!!


ツルミ製麺所の平打ちの中太麺!!

ニンニクのきいた醤油たれが絡んだまぜそば!!


青ネギに白ネギ、なるとが添えられて!!

穂先メンマに!!

ほぐした黒豚煮豚!!

黒豚煮豚が2枚入ってます!!


説明通りに頂きます!!


先ずは良く混ぜて頂きます!!


平打ちの中太麺、ニンニクのきいた醤油たれが良く絡んで美味しいですね!!

醤油とニンニク、酸味もほんのりです!!


ニンニクのきいたネギに麺を絡めて!?

すごいニンニク、これは美味しい!!

ニンニクすごいです!!


2本入った穂先メンマコリコリ美味しいですね!!


ほぐした黒豚煮豚、ニンニクのきいた醤油たれ、麺と一緒に、これ又美味しい!!


ここから頂いたお酢と辣油!!


辣油を投入、ピリッとピリ辛美味しいですね!!


お酢も入れてマイルドに!!

ついついお酢がかかり過ぎたところを頂いて!!

(ゴホッ)思わずむせてしまいました滝汗


黒豚煮豚です!!

肉肉しくて、脂身も甘く美味しい煮豚ですね!!

麺を食べ終えると!?


小盛りごはんを頂いて!!


〆ごはん投入です!!


ごはんをしっかり混ぜて、ニンニクのきいた醤油たれとネギ、ほぐした黒豚煮豚、ごはんgs進みますね!!

一枚残しておいた、黒豚煮豚でごはんをくるんでこれ又美味しい!!


もちろんごはんまで数分で完食です!!

中華そばツルヤのニンニクのきいた美味しいまぜそば!!

以前はあまりまぜそばはいただかなかったのですが!?

最近は好きになりました!!

カレー旨みそばも気になります!!

では、ニンニク臭を漂わし!?マスクをしてるので大丈夫!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


中華そば ツルヤ!! 

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27119973/ 

https://luty.co.jp/