一蘭心斎橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


週末雨模様の心斎橋です!!


この日もお仕事、その前に朝ごはんです!!


心斎橋で朝ラーメンとなれば!?



一蘭心斎橋店です!!

8時からあいてる、ラーメンはこの辺じゃここだけなので!?


店内の入口入ってすぐの券売機で食券を買って!!

メニューは!?

天然とんこつラーメンのみです!!


味集中型カウンター、中央辺りに着席!!

オーダーシートを記入して、ボタンを押して、店員さんに食券と一緒に渡します!!


とりあえず、サイドメニューの塩ゆでたまご!!

今回のメニューははてなマーク


もちろん天然とんこつラーメンです!!


白濁とした豚骨スープ!!

今回は、味の濃さ基本、油基本、秘伝の赤いたれ基本、ニンニク一欠片、青ネギ、チャーシュー、麺硬めです!!


剥いた塩ゆでたまご!!


別皿でトッピングしたキクラゲ!!


両方投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

今回は味の濃さ基本、油基本だったので、一蘭の基本のスープです!!

ちょうど良い!!


硬めの細麺!!

歯応えありますね!!


赤い秘伝のたれがピリ辛です!!


キクラゲ、コリコリ良い食感です!!


塩ゆでたまご程よい塩味!!


チャーシューは二枚!!

柔らかいですね!!


とりあえず、スープまで完食とは行きませんが!?


朝からガッツリ豚骨ラーメンの朝ラーメンでした!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!



一蘭 心斎橋店!! 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 Miya Plaza心斋桥 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27102242/ 

https://luty.co.jp/