麺屋九兵衛、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


新年度も始まり、新社会人がこれから夢を乗せて生活が始まりますね!!

僕にもそんな時期がありましたね!!

とりあえず、仕事中のお昼ごはん!!

堺筋本町!!

東大阪の店舗は行った事ありますが!?


麺屋九兵衛です!!

今回初訪問!!

時間も昼の13時ちょい前です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

中華そば、河内そば、肉そば、九兵衛そば、塩そば、ゆず塩そば、鶏そば、冷やし中華、高井田ラーメンですね!!


店内は珍しい作り、厨房向きカウンターに、一人かけテーブル席風のカウンターですね!!

僕は厨房向きカウンター、左から3番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


九兵衛そばです!!

中華そばの豪華版!!


鶏ベースの醤油清湯スープ!!

麺は自家製の細麺です!!


青ネギにレアオニオン!!

穂先メンマに味玉が乗って!!

大きなレアチャーシュー2枚に!!

豚バラ肉の柔らかチャーシュー2枚ですね!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏の旨味hがしっかりした、あっさり美味しいスープです!!


鶏清湯スープが麺に絡んで美味しいですね!!


青ネギにレッドオニオンの食感に甘味、美味しいです!!


穂先メンマコリコリ柔らかく美味しいです!!


デフォの味玉!!


程よい半熟、味付けも程よく美味しいです!!


大きなレアチャーシュ、柔らかいですね!!


でもこの豚バラ肉の柔らかチャーシューこれ美味しいですね!!


卓上のゆずの華、これをいれるとむちゃくちゃ旨い!!



九兵衛の美味しい一杯ですね!!

外に出てきずいた事、もう冷やしメニュー、冷やし中華あるんですね!!


そうなると、冷やし中華暑くなると、絶対に頂きたいですね!!

とりあえず、美味しい一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺屋 九兵衛!! 

大阪府大阪市中央区南本町2-4-15 南本町若林ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27126171/ 

https://luty.co.jp/