麺と肉大鶴鶴橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今回は焼肉の香り立ち込める街!!


大阪、鶴橋です!!


焼肉だけでなく、ラーメン激戦区でもありますね!!


そこで今回は!?26日まで店内工事でお休みしていたお店がオープンです!!



辛口炙り肉ソバひるドラ鶴橋店改め!?

麺と肉大鶴鶴橋店です!!

女の子のキャラクターが良いですね!!

ちなみに夜7時40分訪問、行列です!!

もちろん行列です!!

店頭で名前を記帳して!!


メニューを確認して!!

メニューは!?

辛口炙り肉ソバ醤油、辛口炙り肉ソバ味噌!!


辛くないラーメン、炙り肉の濃口醤油らーめん!!


旨辛ホルモンまぜそば!!


豚骨醤油のめちゃ濃いやつ!!

約20分程で店内に!!


一列のカウンター、僕は左から5番目めに着席です!!

卓上にはニンニク、生姜、さんしょう、コショウが置いてありますね!!

今回のメニューははてなマーク


看板メニュー!!

辛口炙り肉ソバ醤油です!!

2辛で頂きました!!

LINEクーポンで味玉もトッピングです!!


動物系スープに濃口醤油を合わせて、唐辛子ys山椒を合わせて、表面には背脂!!

麺hs自家製の中太麺です!!


ざく切りの青ネギ!!

LINEクーポンで味玉トッピング!!

炙った豚バラ肉!!

角煮風柔らかチャーシューが入って!!

2辛いの唐辛子ですね!!

味見をしたら!?


卓上のニンニク、生姜を投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

濃口醤油の甘味、酸味、辛味が先にきて、唐辛子の辛さ、山椒のしびれが加わり、辛いけど美味しいスープです!!

背脂が少しまろやかにしてくれますね!!


自家製の中太麺に辛さと濃口醤油のスープが良く絡んで美味しいです!!


濃口醤油スープにはざく切りの青ネギが良く合いますね!!


ニンニクの風味、生姜の風味!!

辛い唐辛子、かなりジャンクですが、これが又美味しい!!


トッピングした味玉、少し甘めに感じて、辛さをマイルドにしてくれますね!!


炙った豚バラ肉、香ばしく柔らかく美味しいです!!


角煮風チャーシュー、脂身もあり柔らかく、厚みもあるのでぼりゅーでこれ又美味しいです!!


2辛のスープまで数分で完食です!!

辛さに弱い僕ですが2辛は何とか頂けました!!

毎回ここに来たら誰かは必ず10辛頼んでる人がいますね!!

ちらっと見たらとてつもない唐辛子の量!!

僕には絶対に無理です!!

もし辛さに強い方、挑戦してみては!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!



麺と肉 大鶴 鶴橋店!!

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-3 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27094184/ 

https://luty.co.jp/