つけ麺四代目みさわ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


お昼はもう少し歩くと汗ばむほど暖かくなりましたね!!


とりあえず、仕事途中のお昼ごはんです!!


時間も昼1時過ぎです!!


今回は東心斎橋にある時は良く行ってましたが、無くなって、本町はなかなか行けず!?


今回は!?



つけ麺四代目みさわです!!

かなり久々です!!

とりあえず中に!?


券売機で食券を買って!?

メニューは!?

つけ麺、味玉つけ麺、梅干しつけ麺、特製つけ麺、煮干しラーメン、煮干しつけ麺ですね!!


店内は手前と奥に一列のカウンター!!

壁沿いにもカウンター!!

奥にテーブル席です!!

僕はカウンター、左から3ばんめに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


特製つけ麺です!!


少し縮れた、中太麺!!

極太の材木メンマに、水菜が乗って!!

味玉にチャーシュー3枚です!!

すだちに淡路産玉ねぎが刻んで入ってます!!


スープは豚骨に鶏の動物系スープ、ネギにナルトに、海苔の上には魚粉です!!


ランチサービスのごはんは無料で頂きます!!


お勧めの頂きかたで頂きます!!


先ずはスープに刻み玉ねぎを入れて!!


麺を潜らせて頂きます!!

少しとろみのある動物系スープに魚粉の風味が加わり、スープが良く絡んで美味しいですね!!


水菜と麺を一緒に!!

水菜がさっぱり、美味しいです!!


ナルト!!

ネギの食感、淡路産玉ねぎも甘く美味しいです!!


極太の材木メンマ、コリコリです!!


特製の味玉、程よい味付け、美味しいです!!


海苔で麺をくるんで、魚粉のきいたスープ良くあって美味しいです!!


特製の3枚入ったチャーシュー!!


スープに潜らせて、歯応えのある肉肉しい美味しいチャーシューですね!!


お勧め通りに、すだちを絞って、さっぱり美味しいです!!


又々お勧め通りに卓上の黒七味かけて!!

ピリッと美味しいですね!!

黒七味風味も良いですね!!


チャーシューはごはんのおかずに!!

チャーシューでごはんが進みますね!!

麺を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

卓上のポットから1:1がお勧めのようですね!!


もちろん名物、焼き石入れてスープが熱々です!!

美味しいスープ割です!!

そこで!?


残ったごはんをスープに投入です!!

美味しい雑炊です!!

黒七味をかけて、少しピリッと!!

みさわのつけ麺やっぱり美味しいですね!!


もちろんスープも雑炊も数分で完食です!!

久々に頂いたみさわのつけ麺!!

これからは、仕事のやり方が変わったのでちょくちょく行けそうですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


つけ麺四代目みさわ!!

大阪府大阪市中央区南本町3-6-1 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27081779/ 

https://luty.co.jp/