帰ってきた宮田麺児、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

仕事の移動中のお昼ごはんです‼️

近所の東心斎橋!!

ここも今年初になりますね!?


帰ってきた宮田麺児です!!


時間もお昼12時半過ぎです!!

メニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

小麦の大吟醸、小麦のエスプレッソ、PMタリアテッレですね!!

2階に上がって!?


店内は複数のテーブル席に奧に4席のカウンターです!!

僕はカウンター右から2番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


小麦の大吟醸!!

白ネギトッピングです!!


麺屋棣鄂の変形した平打ちの中太麺!!

味玉にネギにレモンが乗って!!


スープは野菜と魚介から取られた白濁としたベジタブルポタージュスープです!!


トッピングしたし白ネギは別皿での提供です!!


白ネギ、麺の上の白ネギも一緒に投入です!!


麺をスープに潜らせて頂きます!!

変形した麺のみぞにスープが良く絡んで美味しいですね!!


麺と一緒に白ネギも頂いて、良い食感です!!


スープの中からトマトです!!

この酸味も美味しいですね!!


レモンを絞って爽やかに!!


ゆでたまご状態の濃い目の味付けの味玉です!!

スープに潜らせて美味しいです!!


今度は麺にブラックペッパーかけて!!

少しピリッと!!

これ又美味しい!!


麺を食べ終えると!?

頂いたポットから!!


スープ割です!!

魚介の風味が強くなり、ちょうど良い濃さに!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!

久々の帰ってきた宮田麺児!!

この普通のつけ麺と少し違い感じが良いですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

帰ってきた宮田麺児!!