大阪大勝軒日本橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

この日の気温は何と29℃です!!

すっかり夏ですね!!

とりあえず、今回も心斎橋でお仕事、その時のお昼ごはんです!!

電気とオタクと観光客の街!!
(僕もラーメンオタクですが)

大阪日本橋です!!


大阪大勝軒日本橋店です!!

東池袋大勝軒の暖簾分けですね!!


券売機で食券を買って中に!!

メニューは!?つけ麺、チャーシューつけ麺、野菜つけ麺、ピリ辛つけ麺、ラーメン、チャーシューラーメン、野菜ラーメンですね!!

麺の量は湯で上がり!?

並盛400g、中盛800g、大盛1,5キロです!!


セルフのお冷やを取って席に、一列のカウンター8席!!

僕は入ってすぐの左端に着席です!!


大勝軒は、卓上アイテムが充実してます!!

今回のメニューははてなマーク


ピリ辛つけ麺!!

味玉トッピングです!!


自家製の中太麺!!

麺量は、並盛400gです!!


スープは和風豚骨スープ!!

白濁とはしてますが、さらっとしたクラシカルなタイプ!!

ピリ辛は辛味噌が入ってます!!


スープを味見したら!?

卓上アイテムの、お酢とゴマとニンニク投入です!!


スープを頂いて!!

豚骨等の動物系に、煮干し等の魚介のきいた美味しいスープです!!


自家製の中太麺をスープに潜らせて頂きます!!

ピリ辛スープが良く絡んで美味しいですね!!


スープの中の海苔で麺をくるんで頂いて、海苔の風味が美味しいですね!!


クラシカルなコリコリメンマ!!


ゆでたまご状態の味玉です!!


さらにトッピングした味玉です!!

程よい味つけで美味しいですね!!


薄切りの脂身の少ないチャーシュー!!

柔らかくて美味しいです!!

麺と具材を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

煮干し風味が加わり美味しい!!


そこにもお酢とゴマとニンニク投入です!!

豚骨スープには、ニンニクが良く合う!!

お酢の酸味も良いですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

いつ食べても変わらない美味しい、懐かしい!!

そんな一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


大阪大勝軒日本橋店!!