魚々麺園、、元布施丿貫、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

少しずつ暖かくなって、もう春ですね!!

この時期なので、お花見なども躊躇してしまいますが!?

とりあえず、今回は東大阪は布施に来ました!!

布施もラーメン激戦区ですね!!

その中から今回は!?


布施丿貫改め!!

魚々麺園です!!

独立して屋号が変わったと言うことでの訪問です!!


時間もオープン前の11時15分、すでに行列です!!

多分一巡目には入れそうにありません!!


オープンして、メニューが回って来て!?

メニューは、圧縮淡麗煮干しそば、煮干しあえそば!!


二大看板メニュー、純煮干しそば、真鯛白湯そば!!

定番の冷やし、山崎真鯛と天然羅臼昆布の冷やし白湯!!

限定の!?

鮟肝白湯、金目鯛の冷やし白湯ですね!!


30分程で中に!!

ソーシャルディスタンスの整った、一列のカウンター、4席に、テーブル席が二つです!!

僕はカウンター左端に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


限定!!

金目鯛の冷やし白湯です!!

ウズラの炙り味卵もトッピングです!!


白濁どろどろの鯛白湯スープ、かなりの粘土です!!

麺は固めに茹でた細麺ですね!!


刻み玉ねぎにカイワレ大根!!

トッピングしたウズラの炙り味卵が三個入って、白いチャーシューと赤いレアチャーシュー!!

レモンが添えられています!!


先ずはこのどろどろの金目鯛白湯スープから頂きます!!

冷たいので、金目鯛の旨みがダイレクトです!!

濃厚、美味しいです!!


どろどろ金目鯛白湯スープが細麺に良く絡みますね!!

麺も冷たいので良くしまって、歯ごたえも良く美味しいです!!


鯛白湯スープには刻み玉ねぎが良く合います!!

食感と辛みに甘みも美味しいです!!


カイワレ大根良い食感ですね!!


ウズラの炙り味卵、味もついて、炙ってあるので香ばしく美味しい!!


白いチャーシュー、柔らかく美味しい!!


赤いレアチャーシューも美味しいです!!


途中にレモンを絞って、冷やしにはレモンの柑橘類が良く合いますね!!

麺を食べ終えると頃に!!

ここのもうひとつの楽しみかた!?


イカワタの和え玉ハーフ生卵入りです!!


こちらはあつもりです!!

カイワレに刻み玉ねぎ、魚粉にバラ海苔、イカワタが入って、生卵です!!


良く混ぜてから頂いて!!

イカワタの風味にほんのり苦味も、生卵でまろやかに、カイワレや刻み玉ねぎの食感も良いです、美味しい!!


それを残った金目鯛白湯スープに!?


つけてつけ麺styleで頂いて!!

イカワタと生卵、金目鯛白湯スープが良く絡んでこれまた美味しい!!


もちろん、冷やし金目鯛白湯スープも和え玉生卵も完食です!!

独立されて、今後も魚介スープの美味しい一杯又頂きに参ります!!

考えて見ると、鯛白湯、鮟肝白湯、キンキ白湯、金目鯛白湯と、鯛系と鮟鱇ばかりで、煮干しまだ頂いてませんね!?

今度はもうひとつの看板メニュー、純煮干しそば頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


魚々麺園!!