麺のようじ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
11月も終わりですね!!
 
12月年末ムードも!?
 
と、言いたいところですが!?
 
この時期なので、少し街は大人しいですね!?
 
とりあえず、今回は松屋町筋!!
 
 
麺のようじです!!
 
 
券売機を確認して!!
 
メニューは、鶏節極塩らーめん、鶏節極醤油らーめん、鶏塩らーめん、鶏ドロつけ麺、白河風つけ麺、鶏坦々まぜそば等々ですね!!
 
とりあえず中に!!
 
 
一列のカウンターにテーブル席が2つです!!
 
僕はカウンター、右から3番目に着席です!!
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
これですアップダウン
 
 
本日のきまぐれ限定!!
 
神戸牛の牛すじ煮込みトッピング!!
 
鶏ドロつけ麺です!!
 
料金は店内でお支払!!
 
 
自家製に平打つ中細麺に!!
 
ネギにカイワレに穂先メンマが乗って!!
 
鶏チャーシューにアラレで彩りを!!
 
真ん中に神戸牛の牛すじ煮込みが乗ってます!!
 
 
スープは濃厚な鶏白湯スープ!!
 
石焼鍋に入り、グツグツです!!
 
 
薬味が添えられています!!
 
 
先ずはおすすめで、神戸牛の牛すじ煮込みをそのまま味わって下さいとの事で!!
 
神戸牛の牛すじ煮込み頂きます!!
 
柔らかくて良い味付け!!
 
かなり美味しい牛すじ煮込みです!!
 
 
そこでスープを味見して!!
 
濃厚な鶏白湯、美味しいです!!
 
 
麺をくぐらせて頂きます!!
 
濃厚な鶏白湯が良く絡んで美味しいです!!
 
 
牛すじ煮込みと麺を一緒に、濃厚スープですが、牛すじが負けてません!!
 
美味しいですね!!
 
 
頂いた柚子酢を!?

 
かけて、ネギと麺を一緒に!!

スープにくぐらせて、食感、風味も良く、美味しいです!!

 
鶏白湯の旨味にカイワレの苦み美味しいです!!

 
薬味投入!!

 
穂先メンマもスープに!!

柔らかくて、美味しいですね!!

 
鶏チャーシューも頂きます!!

低温調理されて、柔らかいですね!!

 
残った神戸牛の牛すじ煮込みもスープに投入、濃厚鶏白湯と、良く合って美味しいです!!

麺と具材を食べ終えると!?

 
もちろんスープ割です!!

 
石焼鍋がさらに熱されて、熱々のスープに!!

ちょうど良い濃さの鶏白湯スープ、美味しいです!!

 
もちろんスープまで完食です!!

神戸牛の牛すじ煮込みなんて贅沢な一品!!

かなり美味しいトッピングでした!!

外に出ると、何と完売の張り紙、どうやら僕で限定最後だったようですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
麺のようじ!!
住所

大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F

麺のようじ - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

①地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅から徒歩9~12分(7号出口から徒歩6~8分位)
 近鉄難波線 近鉄日本橋駅    から徒歩9~12分(7号出口から徒歩6~8分位)
②地下鉄千日前線・谷町線 谷町九丁目駅から徒歩9~11分。
③地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩15~18分
 

日本橋駅から493m

営業時間・
定休日

営業時間

11:30~14:30
18:00~22:00 (L.O.21:30)

日曜営業

定休日

木曜日