西中島光龍益、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!

 
週末は又夏が来たような暖かさでしたね!!

とりあえず、今回も、ラーメン激戦区、西中島南方です!!

多くの行列店や有名店がひしめき合う地域ですが!!

その中から!?
 
 
西中島光龍益です!!

土曜日は桜ノ宮の本店はお休みなので、どうしてもこれが食べたくて来ました!!

 
店内入ってすぐの券売機で食券を買って!!

メニューは!!

ラーメン、つけ麺、各大盛のみです!!

 
店内は一列のカウンターにテーブル席です!!

僕はカウンター右から2番目にに着席です!!

 
追加メニュー、替え玉にトッピングですね!!

今回のメニューははてなマーク

 
ラーメンです!!

 
とんぴととりの白湯スープ!!

白濁としてほんのりとろみも!!

麺は細麺を少し固めの湯で具合です!!

 
桜ノ宮の光龍益は青ネギですが!!

ここは白ネギです!!

メンマに、塩煮豚に二枚に!!

桜ノ宮にはない、鴨ロースです!!

 
もちろんニンニクも頂きます!!

ここでは別皿での提供です!!

 
先ずはスープから頂きます!!

濃厚です!!

鶏の旨味が凝縮です!!動物系の白湯スープ、美味しいですね!!

 
パツンとした歯応えの細麺!!

濃厚スープが絡んで美味しいですね!!

 
途中からニンニク投入です!!

 
ニンニクがスープに溶けて、ニンニクのパンチがガッツリ美味しいです!!

 
白ネギの食感も良いですね!!

 
メンマもコリコリです!!

 
塩煮豚は柔らかく、脂身もとろとろ美味しい!!

 
鴨ロース、香ばしく歯応えもよく、ちょいとした味の変化も良いですね!!

 
 もちろんスープまで数分で完食です!!

桜ノ宮の光龍益も好きですが、西中島光龍益も少し違いが合って良いですね!!

とりあえずニンニク臭を撒き散らしながら帰ります!!

でもマスクをしてるので大丈夫です!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
西中島光龍益!!
住所

大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2

西中島 光龍益 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪急 南方駅から徒歩5分。
地下鉄 御堂筋線 新大阪駅から徒歩5分。

西中島南方駅から275m

営業時間・
定休日

営業時間

[月~土]
11:30~14:30(14:00L.O)
18:00~21:30(21:00L.O)
※ただし、スープがなくなり次第閉店。

定休日

日曜日・祝日