人類みな麺類、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

除菌には!?

おはようございます!!

 
とりあえず、新大阪に用事があり、その帰りに!?

行列の状態でどうしようか迷ってたらーめん!!
 
 
人類みな麺類です!!

時間も4時半ごろの訪問です!!

何と行列数名!!

いつもなら数十人は並んでいるのに、ラッキーと思いながら、最後尾に!!

 
10分程で店内に!!

いつもは手前のL字のカウンターに座ることが多いのですが!?

奥のテーブルに半地下のカウンター、中二階のカウンター、真ん中の3人かけカウンター!?

僕は3人かけカウンターの右端に着席です!!

 
いつものようにメニューです!!

らーめん原点、らーめんmicro、らーめんmacroですね!!

今回のメニューははてなマーク

 
いつも通り!!

らーめんmacroです!!

 
魚貝系のアサリとしじみのスープに淡口醤油味のすんだスープ!!

麺は中太麺ですね!!

 
今回は厚チャーシューに厚メンマ2本!!

ざく切りのネギが入ってますね!!

 
一緒にご飯を頂きます!!

上に丸くきれいにつがれています!!

 
先ずはスープから頂きます!!

アサリやしじみの貝の旨味に淡口醤油のすんだスープ、あっさり美味しいです!!

やっぱこのスープ好きですね!!

 
もちもちとした中太麺、スープが良く絡んで美味しいですね!!

さらにこの麺を!?

 
ご飯にダイブ!!

ラーメンライスです!!

炭水化物に炭水化物、美味しいです!!

 
このざく切りのネギが良く合いますね!!

さらにこのネギを!?

 
ご飯に乗っけて、即席ネギ飯です!!

このネギの食感、スープも一緒に、美味しいです!!

 
極太の材木メンマ、歯応え良く美味しいです!!

 
人類みな麺類と言えばやっぱ、このでかいチャーシューです!!

肉厚で圧力鍋で煮込まれて、柔らかです!!

脂身も美味しい!!

さらにこのチャーシューも!?

 
ご飯の上に乗っけて!?

即席チャーシュー丼です!!

このチャーシュー、ご飯に合わない分けない!!

とにかくご飯が進みます!!

 
 数分で、麺もスープもチャーシューもご飯も完食です!!

人類みな麺類、このご飯を一緒に頂くやり方かなり気に入りました!!

今度はもう少し濃い味のらーめん原点でも試したいですね!!

もちろん濃い味のらーめんmicroでも試して見たいです!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
人類みな麺類!!
住所

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15

人類みな麺類 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

・阪急京都線・南方駅から徒歩0分
・地下鉄御堂筋線・西中島南方駅から徒歩1分
・JR・新大阪駅から徒歩10分

↓食べログで自動付与される「人類みな麺類」に関する交通情報です

南方駅から44m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~23:00 (L.O.)
※チャーシューがなくなり次第終了
 

日曜営業

定休日

なし