貝料理専門店ゑぽっく、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
この三連休ですが皆様はどのようにお過ごしでしたか!?

とりあえず、僕は仕事の途中の休憩時間、近所でランチです!!

東心斎橋の貝料理専門店、お昼はラーメンの提供のある!?


貝料理専門店ゑぽっくです!!

久しぶりですね!!


もちろん、貝を使ったラーメンです、とりあえず中に!!


お洒落な店内、L字のカウンター、僕は左から3番目に着席です!!

割烹のような雰囲気の店内は女性客も目立ちますね!!


メニューは、貝そばBIANCO、牡蠣そばBLACK、グリーンカレーそば、雲丹そば等々ですね!!

今回のメニューははてなマーク


貝そばBIANCOです!!

一緒に本日の日替りごはんです!!


鶏と鰹節で取られたスープ、浅利の出汁を加えた、白醤油仕立て、塩ラーメン!!

麺は細麺です!!

水菜にネギに昆布が入ってます!!


具材は別皿です!!

味玉に小松菜に鶏のたたき風の鶏レアチャーシューです!!


本日の日替りごはん、炊き込みご飯です!!

色んな野菜と鶏肉、上には水菜が添えられてます!!


具材をラーメンに投入です!!


スープから頂きます!!

鶏の旨みに、鰹節の風味に、浅利の旨みも、あっさり美味しいです!!


細麺に和風のスープが良く絡みますね!!


小松菜もしゃきしゃき、ワカメも美味しいです!!


味玉も美味しいですね!!


鶏レアチャーシュー、柔らかいです!!

炙ったところも香ばしいですね!!


 浅利は5つ入って、殻から外して、スープと一緒に美味しい!!


最後は炊き込みご飯にスープ投入です!!

さらさらっと頂き!!


 スープまで完食です!!

貝料理専門店で頂ける、絶品貝ラーメン、こんなラーメンもたまには良いですね!!

次回は牡蠣そばかグリーンカレーそば頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

 
貝料理専門店ゑぽっく!!
住所

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-4

貝料理専門店 ゑぽっく - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄御堂筋線心斎橋駅 6番出口 徒歩5分
地下鉄堺筋線長堀橋駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩8分

長堀橋駅から266m

営業時間・
定休日

営業時間

ランチ 11:30〜14:00(LO.13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

不定休 (3月は24日、31日休業させていただきます)