人類みな麺類、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはよう!!

 
この日は寒かった、何と、日が出てるのに何やら空から白いものがちらちら!?
 
よく見ると、何と雪!?
 
こりゃ寒いはずだあせる等々思う今日この頃!!
 
その寒い中今回は!?
 
 
阪急南方駅すぐそこ!?
 
大行列に並んでいます!!
 
はるか向こうに見えるお店は!?
 
 
人類みな麺類です!!
 
2月に入って二回目です!!
 
11時10分お店に到着、何と50名ほどの行列です!!
 
最後尾に並び、待つことに!!
 
 
待ってる間に前からメニューが回ってきます!!
 
らーめん原点、らーめんmicro、らーめんmacro、ですね!!
 
 
トッピングにサイドメニューです!!
 
とりあえず雪がちらつかなり寒いです!!
 
ちなみのカイロを3個買って持って来て、30分単位で一つづつ空けて、3個すべて使うことに!?
 
とりあえず、2時間並んで中に!!
 
 
L字のカウンター左から3番目に着席です!!
 
寒かったので、手がじかんで写メが上手く撮れませんあせる
 
とりあえず今回のメニューははてなマーク
 
 
らーめんmacroです!!
 
煮玉子もトッピングして見ました!!
 
 
スープは魚貝系、淡口醤油の黄金のスープ、表面には香味油も浮いてますね!!
 
麺は自家製の、全粒粉の中太麺です!!
 
 
ネギに!!
 
今回はメンマ太、2本、チャーシュー厚です!!
 
煮玉子もまるまる一個入ってます!!
 
 
一緒に豚丼も頂きました!!
 
 
先ずはスープから頂きます!!
 
黄金色の魚貝の旨みと甘味淡口醤油なので、あっさりと美味しいです!!
 
 
中太の麺いあっさりスープがよく絡んで美味しいです!!
 
 
甘味のあるスープにはこのざく切りの少し辛めのネギがよく合いますね!!
 
 
コリコリ材木メンマ、歯ごたえも良く美味しいです!!
 
 
トンピングした煮玉子です!!
 
 
割ると、濃い黄身です、味付けもちょうど良く美味しいです!!
 
 
今回は厚いチャーシューにしたので、このデカさ!!
 
 
箸でもちぎれるトロトロです!!
 
良く煮込まれていますね!!
 
最近は薄いチャーシューばかりだったので、厚いチャーシューは久々ですが、食べごたえ抜群ですね!!
 
 
チャーシューの脂が溶けてきて、あっさりスープに脂身のこくが加わってさらに美味しいです!!
 
 
一緒に頂いた、豚丼も甘辛に味付けられた、ほぐされたチャーシューにマヨネーズが掛かり!!
 
ネギが乗って、甘辛とマヨネーズよく合います!!
 
ご飯が進君です!!
 
 
もちろんスープまで完食です!!
 
厚いチャーシューに煮玉子、豚丼まで頂いたので、小食の僕にはかなりの満腹です!!
 
やはり暑いチャーシューは食べごたえありますね!!
 
外に出ると何と、まだまだ、駅の入り口ん向こうまで並んでました!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
人類みな麺類!!
住所

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15

人類みな麺類 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

・阪急京都線・南方駅から徒歩0分
・地下鉄御堂筋線・西中島南方駅から徒歩1分
・JR・新大阪駅から徒歩10分

★新ブランド情報★
道頓堀(戎橋から徒歩30秒)に、新ブランド「ラーメン大戦争」をオープンしました。
まだ混雑が少ないため、お近くの方はぜひお越し下さい。

↓食べログで自動付与される「人類みな麺類」に関する交通情報です

南方駅から44m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~23:00 (L.O.)
※チャーシューがなくなり次第終了
 

日曜営業

定休日

なし