らーめん専門和海難波店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
心斎橋でお仕事です、午前中は会議でその後心斎橋に向かいますが、途中にお昼ご飯です!!
 
パッと行って頂けるお店は!?
 
 
9件のラーメン店が連なる、エディオンなんば本店の9階!!
 
なんばラーメン一座です!!
 
もう何回目でしょうか!?
 
その中から、今回は!?
 
 
らーめん専門和海難波店です!!
 
なんばラーメン一座の中でも一番来てるお店ですね!!
 
 
とりあえず食券を買って中に!!
 
 
今回稼働してるのは、テーブル席のみですね!?
 
 
僕は一人なのに、4人かけのテーブルに着席です!!
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
限定!!
 
あさり塩中華そばです!!
 
 
和海の限定久々です!!
 
スープは鶏と魚介とあさりのあっさり塩スープですね!!
 
麺は中太麺ですね!!
 
 
カイワレに刻み玉ねぎに水菜が入って!!
 
三種類のチャーシュー、鶏胸チャーシュー、鶏ももチャーシュー、豚のレアチャーシューですね!!
 
和海と言えば、車麩ですね、二個入って、海苔が添えてありますね!!
 
 
まずはスープから頂きます!!
 
あっさり、あさりの旨味が、美味しいスープですね!!
 
 
カイワレに刻み玉ねぎに水菜、刻み玉ねぎの甘みと食感良いですね!!
 
 
麺にスープが良く絡みますね!!
 
 
カイワレと玉ねぎと麺を一緒にカイワレの食感と苦味に玉ねぎの甘みと、美味しいですね!!
 
 
和海と言えばこの車麩!!
 
 
スープにしっかりとしたして、スープを吸って美味しいですね!!
 
 
あさりの出汁なので、海苔が良く合いますね!!
 
 
鶏胸チャーシュー、柔らかいです!!
 
 
鶏ももチャーシュー、ジューシーですね!!
 
 
レアチャーシューはかみごたえ良く、少し塩分多めですが、美味しい!!
 
麺と具材を食べ終えたら!?
 
玉ねぎは少し残しといて!?
 
 
〆のチャーシュー御飯です!!
 
こま切れの炙ったチャーシューとネギが乗ってます!!
 
これを!?
 
 
残ったスープに投入です!!
 
 
良く混ぜて!!
 
 
頂きます、スープを吸った御飯美味しいですね!!
 
ネギの食感も良いですね!!
 
炙ったチャーシューが香ばしく美味しい、御飯が進みます!!
 
 
一気にレンゲでかきこんで完食です!!
 
あさりの旨味を最後まで味わえる一杯でしたね!!
 
和海のレギュラーメニューも美味しいですが、限定もやはりはずせない一杯でした!!
 
なんばラーメン一座のまだ2店舗行ってないので、そこも早く制覇しないといけないですね!!
 
ではでは!!
 
ご馳走さまでした!!
 
らーめん専門和海難波店!!
住所

大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店 9F

らーめん専門 和海  なんば店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

難波駅(南海)から190m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休