麺や拓、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
又台風が近ずいてますね!?
 
とりあえずどんよりした天気です!!
 
とりあえず、今回はお洒落な街、
堀江に来ました!!
 
堀江の行列店と言えば!?
 
 
麺や拓ですね!!
 
行列です!!店内から並んで外まで待ちが出来てます!!
 
 
とりあえず食券を買って、最後尾に並びます!!
 
 
W豚×魚ラーメン、濃厚つけ麺、和風汁なしそば、煮干醤油ラーメンですね!!
 
とりあえず待つこと数分、中に、中でも少し待ってから、お冷のコップを頂いて席に!!
 
 
L字のカウンター左から三番目に着席です!!
 
卓上アイテムは充実してます!!
 
とりあえず、今回のメニューははてなマーク
 
 
濃厚味玉つけ麺です!!
 
 
自家製の中太麺!!
 
今回は並盛にしました、上には脂身のあるチャーシュー二枚に!!
 
黄身の濃い味玉に!!
 
まぐろ節が乗ってます!!
 
 
スープは濃厚な豚骨魚介のドロドロスープですね!!
 
青ネギが大量に乗ってます!!
 
 
麺をスープに潜らせて頂きます!!
 
濃厚なスープが中太麺に絡みますね!!
 
濃いですが、全然くどくありません!!
 
 
スープの中からは、しっかり煮込まれたメンマが出て来ました!!
 
メンマの味付けも濃いですね!!
 
 
途中から卓上アイテムの!?
 
 
ニンニク投入です!!
 
豚骨スープには僕はニンニクは入れるものだと勝手に思ってます!!
 
ニンニクが入ると、香りが立って美味しいですね!!
 
 
濃い色の味玉もスープに潜らせて頂きます!!
 
濃い味と濃い味、美味しいです!!
 
 
脂身多めのチャーシュー!!
 
 
もちろん濃いスープに潜らせて頂きます!!
 
柔らかい、美味しい!!
 
麺と具材を食べ終えると!?
 
 
もちろんスープ割りです!!
 
割っても濃いですが、やはり全然くどくありません!!
 
 
さらにニンニクを追加投入!!
 
ニンニクと豚骨!!旨い!!
 
 
もちろんスープまで完食です!!
 
濃厚つけ麺はアラフィフの僕には少し濃いかなと思いますが!!
 
そんなこと無く、しっかり頂けました!!
 
店を出ると、何と、さらに長蛇の行列が出来てました!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
 
 
麺や拓!!
住所

大阪府大阪市西区北堀江3-5-2

麺や拓 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄西大橋駅から南西へ徒歩5分
地下鉄「西長堀駅」6番出口から5分
 

西長堀駅から316m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~15:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

日曜営業

定休日

水曜日