中華そば閃、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
4月に一度だいぶ冷え込みましたが、また暖かくなりかけてるような!?

とりあえず、今回は、降りたことがあるのは、30年中、2回目しか来たことない駅!!

あびこに来てます!!

以前は駅前のはなみちは頂いた事ありましたが!?

とりあえず、こんなに有名なのに来たこと無かったシリーズ!!


中華そば閃です!!

かみなり中華そば店は二回ほど行ったのですが!?


とりあえずあびこの地元の方が集う商店街を通って来ました!?

何と初めての方は醤油中華そばがおすすめと書いてありますね!?

とりあえず中に!!


とりあえず食券を買って席に!!

メニューは醤油中華そば、塩中華そば、ごま中華そば、つけ麺、まぜそばのラインナップですね!!


席はL字のカウンターですね!!

僕は入ってすぐの、左から3番目に着席です!!

席には色んな厳選素材の説明です!!

とりあえず今回のメニューははてなマーク


おすすめ通り!!

特製醤油中華そばです!!


鶏と豚の動物系に煮干し昆布等の醤油スープですね!!

表面にはカメリアラードの香味油でしょうか!?

麺は中細麺ですね!!

特製何で、大きな海苔が二枚に、ざく切りのネギに!!

多めのメンマ!!

味玉一個に!!

チャーシューが4枚も入ってますね!!


スープから頂きます!!

やはりガツンと煮干しですね!!

表面のラードがまくを張りスープが熱々です!!

美味しいです!!


麺はぱつんとした噛みごたえですね!!

この煮干しのきいたスープに良く合い、美味しいですね!!


結構多めのメンマ!!

コリコリ美味しい!!


味玉の味付けもちょうど良いですね!!


鹿児島産豚のチャーシュー!!

昔ながらのチャーシューと言った感じでしょうか。!!

肉肉しくて、美味しいです!!


海苔は麺をくるんで、一緒に頂いて!!

磯の風味が良いですね!!


 もちろんスープまで数分で完食です!!

かみなり中華そば店もそうでしたが、どことなく、永福町大勝軒の雰囲気に似た、懐かしさを感じられる!!

美味しい一杯でしたね!!

次回は塩かなぁはてなマーク

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
中華そば閃!!
住所

大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15

中華そば 閃 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

大阪市営地下鉄御堂筋線「あびこ」駅(1号出口)から徒歩3分

あびこ駅から190m

営業時間

11:30~14:30 
18:00~23:00
※スープが無くなり次第終了

日曜営業

定休日

月曜