ぼっこ志、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
今回は若者の街!!

大阪アメリカ村です!!

最近は観光客が多く、日本語以外の言葉が飛び交っていますね!!

今回はその中から!!!?


久々の、ぼっこ志です!!


鶏白湯で有名なお店ですね!!

ラーメン大好き小泉さんにも登場してますね!!

とりあえず中に!!


先ずは食券を買って席に!!


一列のカウンターに奥にはテーブル席も!!

僕はカウンター左端に着席です!!


鶏白湯からのレパートリーのメニューです!!


席に置いてある、小梅と佃煮を頂いて、食欲を増進させて!!

今回のメニューははてなマーク


味玉鶏白湯です!!


見ての通り牛乳かと思わすような、真っ白なスープです!!

麺はパスタのような、中細麺です!!

鶏チャーシューが二種類!!

味玉一個に!!

カイワレにレッドオニオンです!!


先ずはスープを頂いて、鶏の旨みが凝縮です!!

見た目ほど濃厚ではなく、結構スッキリ行けます!!


麺は見た目通り、パスタのような食感ですが、ちゃんとラーメンの麺です!!

しかも鶏白湯が絡んで美味しいです!!


そこで頂いたクリーミーなニンニク投入です!!

鶏白湯にニンニクは良く合います!!

ニンニク好きには止められない!!


カイワレとレッドオニオンの食感も良いですね!!

カイワレの辛さと、レッドオニオンの甘味!!美味しいです!!


味玉は濃い目の色がついてますが!?

味付けはちょうど良く美味しいです!!


チャーシュー柔らかいです!!


もう一種類はスモーキーな風味で、かなりの存在感!!

ですが、鶏白湯とも良く合います!!

美味しいですね!!


最後は山頭火のように、小梅をスープに投入!!

酸っぱさと甘味のある鶏白湯、合いますね!!美味しい!!


もちろんスープまで完食です!!

卵から鶏肉、さらにスープも鶏白湯!!

鶏のすべてを食べ尽くすような、一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


 
ぼっこ志!!
住所

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

ぼっこ志 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅25号出口から徒歩4分位、四つ橋線なんば駅26号D出口から徒歩3分位

大阪難波駅から222m

営業時間

11:30~14:30
18:00~25:00(L.O24:45)

十三「ばっこ志」ホームページ参照

日曜営業

定休日

水曜日