煮干しラーメン玉五郎阪急三番街店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
早いもので、11月も中旬に差し掛かって来ました!!
 
とりあえず、今回も梅田です!!
 
時間も中途半端な時間です!!
 
そうなると、この時間に空いてるお店は!?
 
 
久々のビックリマーク
 
煮干しラーメン玉五郎阪急三番街店です!!
 
通り営業が嬉しいお店ですね!!
 
 
何と色々と限定もやってるみたいですね!!
 
とりあえず食券を買って、中に!!
 
 
今回はL字のカウンター、一番奥、左端に着席です!!
 
味変アイテムが充実です!!胡椒に、七味、一味、お酢、ふりかけ等々ありますね!!
 
では、今回のメニューは!?
 
 
味玉煮干つけ麺です!!
 
柚子三つ葉もトッピングして見ました!!
 
 
 
麺量は並盛です!!
 
少し縮れた、太麺です!!
 
黄身の濃い味玉一個にj!!刻み海苔がかかってます!!
 
 
スープです!!
 
煮干しと動物系のスープ!!
 
ネギが浮いてます!!
 
 
一緒に柚子三つ葉、ついつい玉五郎に来たら、必ず頼んでしまいますね!!
 
 
先ずはスープを味見して!!
 
動物系の旨みに、煮干の旨みと風味が美味しいです!!
 
以前は玉五郎の煮干しはかなりニボニボしてたような気がしましたが!!
 
最近はかなりガッツリ煮干しも増えたため、少しマイルドに感じるのは僕だけでしょうかはてなマーク
 
美味しいですけどね!!
 
 
そこにこの太麺を潜らせて、頂きます!!
 
麺の腰が強い!!
 
煮干しスープが麺に絡みます!!
 
美味しいです!!
 
 
そこで柚子三つ葉投入です!!
 
柚子の風味が加わって、さらに美味しいです!!
 
 
スープの中からは、コリコリメンマが出て来ました!!
 
 
更にナルトです!!
 
ラーメンにナルトは僕はありの方ですね!!
 
 
玉五郎の味玉の黄身はかなりオレンジで濃い味です!!
 
そこが良いですね!!
 
玉五郎ではついつい味玉を頼んでしまいがちです!!
 
 
スープからさらに細切れのチャーシューも登場です!!
 
脂身の少ないタイプで!!美味しいですね!!
 
 
ここで味変アイテム登場です!!
 
一味とお酢を少々ビックリマーク一味のピリッと感!!
 
お酢の酸味味が変わって美味しいです!!
 
麺と具材を食べ終えると!?
 
 
卓上のこのポットから!?
 
 
スープ割です!!
 
好みの濃度に薄めて、一気に頂きます!!
 
 
完食です!!
 
玉五郎は最近ではどこに行ってもあるイメージですね!!
 
梅田でも、大阪駅前ビルにもあるし、ミナミでは東心斎橋、難波、黒門市場、堀江にも!!
 
ですがついつい食べたくなる一品でした!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
煮干しラーメン玉五郎阪急三番街店!!
住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街

煮干しらーめん 玉五郎  阪急三番街店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪急梅田駅より徒歩1分
阪神梅田駅
大阪市営地下鉄梅田駅
JR大阪駅
(地蔵横丁(紀伊国屋梅田本店の横)のお地蔵さんのまん前です。)

梅田駅(阪急)から96m

営業時間

10:00~23:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日

年中無休(三番街に準ずる)