喜界島担々麺香北の浜部屋、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
今回はオフィス街、とお洒落なお店が連なう、北浜です!!
 
その中から、以前は西中島南方で営業されてたお店が!!
 
北浜に9月13日に移転オープン!!
 
 
喜界島担々麺香北の浜部屋です!!
 
ちなみに僕の故郷喜界島の胡麻を使った坦々麺ですね!!
 
 
メニューは、依然と同じ、喜界島担々麺ブレンド1000円と!!
 
喜界島担々麺100%1500円ですね!!
 
とりあえず中に!!
 
最初に入って最初にオーダーお勘定してからになります!!
 
とりあえず席に!!
 
 
入ってすぐのカウンターに、奥の厨房向きのカウンター、4人かけのテーブル席になりますね!!
 
僕は4人かけテーブル席に、相席です!!
 
汁なし担々麺もありますね!!
 
とりあえず最初ははてなマーク
 
 
食べ放題無料の麦ごはんを頂きます!!
 
 
ご飯のお供はこの!!
 
 
食べる辣油です!!
 
頂きます!!
 
辣油はあまり辛くなくて、少し甘みもありこれは美味しいです!!
 
この辣油家にもほしいですね!!
 
とりあえずメインははてなマーク
 
 
別盛のラー油に肉味噌、ニラが最初に運ばれてきてはてなマーク
 
メインの!!
 
 
喜界島担々麺100%です!!
 
 
最初は辛さが無く、鶏ガラベースでしょうかはてなマークスープに喜界島産胡麻100%のスープです!!
 
カシューナッツにキャベツにしめじが入ってますね!!
 
胡麻のペーストお入ってますね!!
 
 
先ずはこのまま頂きます!!
 
かなりの胡麻風味に胡麻のとろみ、このままでも十分美味しいです!!
 
ついつい数杯このまま頂いて!!
 
次は!!
 
 
肉味噌にラー油、ニラを投入です!!
 
 
これで担々麺の出来上がりです!!
 
 
良くかき混ぜてから!!
 
スープを頂きます!!
 
胡麻の風味と味に、肉味噌とラー油の辛さが加わって!!
 
更に美味しいです!!
 
辛さ、痺れデフォで頂きましたが、僕はこれで十分です!!
 
すぐに汗がにじんできました!!
 
 
中太麺です!!
 
この麺がとろみのある胡麻と肉味噌、ラー油に絡まって、美味しいです!!
 
もちもちした感じの麺ですね!!
 
 
キャベツも美味しいです!!
 
カシューナッツの歯ごたえが、アクセントになって良いですね!!
 
 
シメジが良い箸休めですね!!
 
 
麺と具材を食べ終えるとはてなマーク
 
 
残った麦ご飯にスープを投入です!!
 
ご飯に食べるラー油に肉味噌に胡麻ペースト、よく合います!!!!
 
美味しいです!!
 
 
一気にさらさらと完食です。!!
 
ちなみに汗だくです!!
 
僕は辛いのに弱いようです!!
 
とにかく地元喜界島の胡麻の担々麺堪能しました!!
 
次回は、ブレンドかはてなマーク汁なし食べてみたいですね!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
 
喜界島担々麺香北の浜部屋!!
住所

大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル 1F

このお喜界島担々麺 香 北の浜部屋 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

大阪メトロ堺筋線北浜駅6番口より徒歩1分

北浜駅から291m

営業時間

11:00~14:30
17:30~22:00

定休日

不定休