虎ノ王つけ麺専門梅田店、、、▽ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
九月に入って、少し気温も下がったかなはてなマーク
 
なんて陽気ですね、ただ雨がちらほらとりあえず、台風も近ずいて来てます!!
 
そんな中、今回は梅田!!
 
大阪駅前第二ビル地下2階です!!
 
第二ビルはラーメン店がかなり多いですね!!
 
ちなみに行った事が無いお店も多いです!!
 
なので今回は、以前からあるのに行ってなかったシリーズ!!
 
 
虎の王つけ麺専門梅田店です!!
 
前はよく通りましたが、入るのは初めて!!
 
 
つけ麺専門とありますが、ラーメンメニューもありますね!!
 
とりあえず食券を買って中に!!
 
 
テーブル席と、厨房に向かってのカウンター席ですね!!
 
僕は、カウンター入ってすぐの、右端に着席です!!
 
 
味変アイテムは充実してるようです!!
 
胡椒に一味、お酢に胡麻等々!!
 
とりあえず先ずは!!
 
 
セルフの無償のライスを頂きます!!
 
ライスが無料食べ放題は嬉しいですね!!
 
メインははてなマーク
 
 
とんこつ醤油ラーメンです!!
 
つけ麺専門なのに!!ついつい!!
 
 
見た通り、スープは白濁した、豚骨スープですね!!
 
表面には背脂も浮いてます!!
 
麺は豚骨ラーメンらしく。ストレートの細麺ですね!!
 
薄切りチャーシューが二枚に、ネギにモヤシ、メンマが入ってますね!!
 
先ずは味見をしたらはてなマーク
 
 
これです!!
 
ニンニクを頂きます!!
 
僕は豚骨ラーメンにはニンニクがつきものだと勝手に思ってます!!
 
 
ニンニク投入です!!
 
 
そこでスープです!!
 
少しとろみの付いた豚骨スープ!!セアブラノ甘味に、ニンニク風味!!
 
なかなか美味しいです!!
 
 
豚骨ラーメンでは、細麺が合いますね!!
 
少し固めに茹でられて、パツンとした歯ごたえ美味しいです!!
 
 
豚骨ラーメンには、メンマは合わないかなはてなマーク
 
とりあえず頂きます!!
 
 
そこで、味変、胡麻と黒胡椒を投入です!!
 
甘味のある豚骨スープにピリッと、胡椒と胡麻の風味、美味しいです!!
 
 
薄切りですがこのチャーシューも柔らかくて、美味しいですね!!
 
一枚はそのまま頂いて!!
 
 
ライスにシャーシューをオンいます!!
 
更にスープも投入です!!
 
雑炊にして!!美味しいです!!
 
 
スープまで完食です!!
 
ここは初めて来ましたが、豚骨らーめん食べたいときには良いですね!!
 
大阪駅前ビル、まだまだ行ってないラーメン店沢山あります!!
 
ぼちぼち制覇して見ますね!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
虎ノ王つけ麺専門梅田店!!
住所

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

つけ麺専門 麺処 虎ノ王 梅田店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

北新地駅から153m

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休