麺道而今総本家zikon、、、△ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
この日は日中の気温が何と!!30度です!!

もう真夏です!! 
 
 とりあえず、若者の街、アメ村にいます!!

ほんで、昼御飯です!!

そういえば最近行って無かったなと思いまして!!

今回のはてなマーク
 
 
 
ラーメン而今zikonです!!

ネットで検索すると、名前が!!

麺道而今総本家zikonとなってましたね!!

とりあえず中に!!

 
時間も13時過ぎです、先客は3名!!

とりあえず、タッチパネルの券売機で食券を買ってからの!!

席に、今回はカウンター奥の方から、左から二番目に着席です!!

今回のメニューははてなマーク

 
天然塩の極上あさりそば!!

味玉トッピングです!!
 
 
見ての通りのやや白濁したスープですが、さらっとしてますね!!

麺は細麺です!!

巻きバラチャーシューが二枚に、ネギにメンマにカイワレに玉ねぎに!!

味玉、丸々一個入っています!!

 
 先ずはスープから、頂けます!!

あっさりです!!

優しい動物系の旨味にあさりの旨味!!

美味しいです!!


細麺がこの優しいスープにしっかり絡みますね!!

しかも、独特のパツンとした食感の麺!!

美味しいですね!! 
 
 
チャーシューはかなり柔らかいです!!

脂身も結構あるのに、ぜんぜんくどくないですね!!

美味しいです!!

 
味玉も黄身がとろとろ半熟状態、美味しい!!

メンマの食感、カイワレの食感、玉ねぎの甘味!!

美味しいですね!!

途中から!!

 
入れすぎ注意!!

辛い醤を入れて!!(本当に少しにしましたへたれです)

 
スープに解いて頂きます!!

少量でも結構な辛味です!!

ですが、美味しい!!


スープ迄、完食です!!

久々に而今のあさりそば頂きましたが、やはり美味しいですね!!

そういえば、ここではまだつけ麺が未食でした、次回食べようかな!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!! 
 
 
 
 
 
 
 
麺道而今総本家zikon!!
住所

大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング B1F

麺道 而今 総本家 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(2番出口直結 30秒)
地下鉄鶴見緑地線 心斎橋駅(2番出口直結 約2分)
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅(クリスタ長堀経由 約4分)

四ツ橋駅から171m

営業時間

[月~金] 
11:00 ~ 15:00(L.O.) 18:00 ~ 21:00(L.O.)
[土]
11:00 ~ 15:30(L.O.) ※スープ切れ次第終了

定休日

土曜日の夜、日曜日、祝日 ※スープ不出来の際は臨時休業も有