燃えよ麺助❗ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
 12月も1週間が過ぎました❗今年も残すところ3週間❗
 
とりあえずJR福島駅周辺に来てます❗
 
この辺はラーメン激戦区ですが?
 
今回も有名行列店に来ました❗
 
 
 
燃えよ麺助です❗
 
行列です❗
 
 
とりあえず最後尾に並んで❗数分すると後ろにもどんどん行列が出来て来ましたね❗
 
店の前がいっぱいで大通まで行列です❗
 
とりあえず15分ほど待ってから❗
 
中に案内されて❗
 
 
とりあえず食券を買って中でもしばし待ちます❗
 
数分で席に❗
 
 
L字のカウンター❗左から3番目に着席です❗
 
お盆に端におしぼりお冷やがあらかじめセットされてます❗
 
高級割烹のような感じですね❗
 
最近はラーメン店でもこんな感じのお店増えましたね❗
 
 
味変アイテムは❗胡椒に黒七味ですね❗
 
黒七味はさすが高級感がありますね❗
 
 
ここはメインの紀州鴨そば❗金色貝そばの二種類です❗
 
今回は?
 
 
味玉紀州鴨そば❗鴨とり飯です❗
 
 
味玉紀州鴨そばです!
 
見ての通り醤油色の清湯スープ!!紀州産鴨と阿波尾鶏と魚介と昆布で取られたスープだそうです!!
 
麺は中細麺!!少し色がついてますねはてなマーク
 
レアチャーシューに鴨ロース!!
 
ネギに青葉太めのメンマですね!!
 
味玉まるまる一個入ってます!!
 
 
鴨とり飯です!!
 
鴨と鶏が炙ってあって!!
 
ごはんには胡麻とネギが混ぜ込んでありますね!!
 
あられもまぶされて!!わさびが添えられています!!
 
 
先ずはスープを頂きます!!
 
鶏と鴨の風味に魚介の風味!!濃い目の醤油味ですがはてなマーク甘味がある美味しいスープです!!
 
 
 
麺はのど越しが良く!!美味しい麺ですね!!
 
スープの絡みも良いですね!!
 
 
 
レアチャーシュー美味しいです!柔らかいですね!!
 
 
鴨ロース香ばしく焼かれて!!歯ごたえも抜群です!!
 
これは美味しい!!
 
太めのメンマもこのらーめんに合いますね!!
 
味玉は程よい半熟です!!
 
黄身がこぼれてそれを一緒に麺と絡めても美味しいですね!!
 
麺と具材を食べ終えるとはてなマーク
 
 
残ったスープを!!鴨とり飯にかけます!!
 
 
良くほぐして頂きます!!
 
甘めのスープに香ばしく炙った鶏と鴨よく合いますね!!
 
途中から黒七味を入れて少しピリッとさせても美味しいです!!
 
 
完食です!!
 
ここのスープはさすが絶品です!!
 
最近紀州鴨そばばかりなので!!次回辺りは金色貝そば頂きましょうかねはてなマーク
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
燃えよ麺助!!
住所

大阪府大阪市福島区福島5-12-21

燃えよ 麺助 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
JR東西線新福島駅 徒歩2分
阪神電鉄福島駅 徒歩2分

福島駅から99m

営業時間

[火~土]
11:30~15:00 18:00~21:00
[日] 
11:30~16:00

日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合も)