燃えよ麺助‼ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます‼

 
 またまた雨が降ってますね❗
 
 台風も近づいているようですが?

そんな雨の中❗久々に福島駅周辺です❗

今回来たのは?
 
 
久々の燃えよ麺助です❗

とりあえず行列です❗

店の前から❗道沿いまで繋がってますね?

とりあえず最後尾に並びます❗

 
20分ほどで店の前まで来ました❗

ここでもしばらく待ってから❗

呼ばれたので中に❗

 
食券を買ってから?席に❗

 
くの字のカウンター❗左端に着席です❗

相変わらず綺麗なお店ですね❗

水差しもお洒落ですね❗

 
席にはお膳に❗箸❗おしぼり❗お冷やがセットされています❗

味変アイテムは?黒七味ですね❗

 
メインメニューは2つ❗

紀州鴨そば❗金色貝そばです❗

今回のメニューは⁉

 
味玉紀州鴨そばです❗

 
やはり見た目が綺麗ですね❗

鴨だしのしっかり醤油味だそうです❗黒めの清湯スープです❗

麺は少し色のついた細麺ですね❗

レアチャーシュー一枚に❗鴨のローストですね❗

ネギに青菜大振りのメンマ❗味玉一個❗

柚子が上にかかってます❗

 
先ずはスープ❗ほんのり甘味があって奥行きのある美味しいスープですね❗

麺を頂くと❗細いのにしっかり腰があって❗スープも絡みますね❗美味しいです❗

メンマもコリコリ美味しいです❗

柚子がええ仕事してますね❗

 
途中から❗卓上の味変アイテム❗

黒七味を入れて見ましょうか?今まで入れて無かったので❗

甘味のあるスープにピリッと黒七味が❗これは合う❗美味しいです❗

味玉も半熟で良い味付けですね❗

そのまま鴨のローストです❗香ばしく炙ってあるので❗旨味が閉じ込められて❗美味しいです❗

レアチャーシュー美味しいです❗次回は特性にしたいですね❗もっと食べたい❗

 
数分で完食です❗

燃えよ麺助はいつも行列で時間がないとなかなか行けないお店ですが❗

ちょいちょい来たくなる一杯でした❗

ではでは❗

ご馳走さまでした❗
 
 
燃えよ麺助‼
住所

大阪府大阪市福島区福島5-12-21

燃えよ 麺助 - 地図

大きな地図を見る

交通手段

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
JR東西線新福島駅 徒歩2分
阪神電鉄福島駅 徒歩2分

福島駅から99m

営業時間

[火~土]
11:30~15:00 18:00~21:00
[日祝] 
11:30~16:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日