燃えよ麺助! | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!

今回は大阪!福島に来てます!

この辺はラーメン激戦区になりましたね!

歩けば行列店に当たるくらいのもんですね!

今回もいろんな方のブログを拝見させて頂いて!

新たな行列店!




4月にオープンした!

燃えよ麺助です!

もちろん行列です!

とりあえず最後尾に並んで!



しばらく待つことに!



メニューを見せて頂いて!

待つこと40分!

食券を買って!

席に!



カウンター一番左端に着席です!



店は綺麗ですね!

席にはお盆などセッティングされてるので!

なんか高級感が有りますね!

今回は一押しメニューにすることに!



味玉紀州鴨そばです!



鴨出汁の醤油味!

豚のレアチャーシューと鴨のチャーシューが入ってます!

太めのメンマに味玉!

白ネギが入ってます!



まずはスープ!

優しい味わいです!

鴨の出汁に、少し甘めの醤油味!

これは美味しい!麺は中太麺!

このスープに会いますね!

豚のレアチャーシューは柔らかくてジューシーです!

鴨のチャーシューもややレアでかみごたえもあって!

鴨肉をそのまま味わえる美味しい肉です!



太めのメンマもしっかりしたかみごたえも!

美味しいですね!

一気に完食です!

接客も良くて、美味しいラーメン!

福島はこれからもどんどんラーメン人気が上がっていきそうなそんな一杯でした!

次回は貝のらーめんもあったので、それにしてみようかな?

ではでは!

ご馳走さまでした!



燃えよ麺助!
住所
大阪府大阪市福島区福島5丁目12-21