やっと5月に突入笑、GW突入した5/3に訪問。11時20分頃

到着で15人程の並び。思った程混んでなく良かった。

 

豚4枚ラーメン+つけ麺 ニンニク

 

確か去年のGWがつけ麺初だしだったような気がする。

今年もつけ麺につられて来た。店内8席1ロット4人なので

回転はそれ程良くない。店主と接客のイイ女性助手。

 

去年それ程麺量多いと思わなったが???すげぇー山に

なってんじゃん笑。太めかつ固めな茹で加減で食べ応えが

すげぇー。頂きの崩し豚がまた良い。

 

つけ汁はラーメンスープをつけ麺用にアレンジしつつも、

原型を失ってない好きなタイプ。タレ感が強めではあるが、

麺が強すぎるので、カラメにすれば良かったと後悔。

 

今回とにかく凄かったのがこの豚さん。判が大きいが厚みは

ない2枚はミシっとした噛み心地があり、分厚い塊豚2つは

フワトロで適度なサシの入った柔らかい極上豚だった。

 

店内の注意書きで食中・食後の携帯操作禁止的な事が書いて

あった(去年もあったのかな?)ので、これ以降は撮影せず退店。

しかしながら麺量と豚には圧倒された。次は豚2枚にしよう。

ごちそうさまでした。