金曜夜の部に訪問、開店15分前で2番手。開店が17時に

なったので平日夜の部はオープン間際は狙いめか。

開店時にも満席にはなっていなかった。

 

ラーメン(ブタ2枚入り)+ブタ1枚+タマネギキムチ+生卵

+刻みタマネギ ニンニク、カラメ

 

刻みタマネギが野菜の上にのっているので雪山のようだ。

ほぼモヤシの野菜はクタめで良き。

 

ブタ1枚追加、どれも適度な噛み心地と脂で云う事なし。

別皿提供されるようになったタマネギキムチと一緒に

食べてブタキム最高。

 

細めな麺と柔めな茹で加減は京急川崎っぽさもあるが、

なんか違うんだよね。これが二郎の面白さでもある。

啜りやすく飲める麺は旨し。

 

生卵の残りは丼にINし残りの麺と啜る。この際、タマネギも

一緒に片付ける。これは高級オニオンスープだぜ笑

 

完食、最後は残りのタマネギを出来る限るスープと一緒に

飲んでフィニッシュ。カラメにしてる事もあり、より非乳化が

際立つ一杯。脂片がなく液脂の旨味が凝縮されたスープは

完成度高し。ごちそうさまでした。