復活した立川店へ。金曜夜の部開店10分前で7番目。

セカンドロットなんで混雑は落ち着いたようですね。

 

小ラーメン ニンニク、アブラ

 

店主交代なのでニンニクだけにしようかと思ったが、他の人の

アブラが旨そうだったのでコール。味付けアブラというか

ブタカスみたいな感じ。野菜はシャキめノーコールでも多め。

 

豚がゴツい。左は固めですが右はホロっと柔らかく旨し。

味付けは薄めのような気がする。

 

結構ウェーブしてるような麺、若干柔めの茹で加減。

スープに染まって濃そうですがそれ程でもなく、グミグミ

食感で出身の一之江感もある気もします。

 

完食、スープはめっちゃ濃厚そうですが結構マイルドで

途中カラメボトルで追加して調整したので次回はカラメかな。

今年中に、もう一度食べたい。ごちそうさまでした。